渋滞@名神高速

未分類
08 /11 2005
彦根まで車で墓参りに行く事になった。
お盆に入るとかなり渋滞するので、今日ならマシかと思ったのだけどやっぱりかなりの渋滞だった。(^_^;)

同じく今日から盆休みのYっ子と交替で運転したけど、二人とも寝不足のせいかきつかった。約2時間半かかってしまった。
お墓につくと一番暑い昼前!汗のにじむ中墓石を洗ったり、お花を入れ替えたりした。。。とびきり暑い時間だった。
お寺の中に入って住職さんに挨拶をしたけど、さすがにお寺だけあって高い天井に広々とした部屋・・・もちろんクーラーなど入っていない・・・汗がタラーと流れ落ちるのを感じながら数分お話をしたり、絵馬の様なものに願い事を書いたりした。

帰りの道の事を考えると少しでも早く帰りたい思いだったけど、帰りも2時間近くかかってしまった。
jutai.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪