Birthday tour その2のつづき!

翌朝はなぜか5時に目覚める。。早期覚醒じゃないの?
しばらくはベッドにじっとしていたけど、ベッドルームから出てリビングに行き、窓のカーテンを開けた。
海が一面に広がっていて、いいお天気になりそうな気配。
ゆっくり支度をしてJunをたたき起す。今日の朝食は7時反だよって事で早々に支度を。
部屋の中でさっさと記念写真!
早く朝食を取って、混んでくる前に江ノ電に乗ると云うのが第一目標

朝ごはんを7時半にして江ノ電まで行き、単線の人気の江ノ電にのり景色をみようという話になった。
朝からお天気も良くて、日差しが真夏並み。。。
駅に行くとそんなにまだ混んでいなかった。。。ゆっくりと車窓を楽しむことができた。
どこにいても暑い!でも窓の外は海が広がっていてとても広々としている。
Junは江ノ島の観光もする?と聞いてくれたけど、、涼しい電車内で「あれが江ノ島か~」でいいかなと思って、Uターンして鎌倉に戻り、早めに鎌倉を後にすることにした。
新横浜から新幹線に乗るので、なるべく近くまで行きランチをする事に。
横浜でデパートの中をウィンドーショッピングして、ランチは飲茶で人気のところへ~~~
世界中で有名な「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で修行したシェフが作ったという、台湾で人気の「京鼎樓(ジンディンロウ)」で簡単ランチをとる事にした。
二人で違うものをオーダーしてシェアー
小籠包と烏龍小籠包と2種類。。。どちらも皮が薄くて肉汁が熱くて、お肉の味もおいしくて、、最近は関西の鼎泰豊の味が少し残念なことが多かったので満足だった。

お腹も膨れて、、デパ地下でお土産を買って、Junと分かれて新幹線に乗った。
新幹線に乗ってからも、おめでとーメールが何通か着たので返信しているうちに、あっという間に雨模様の関西に到着!
家につくころには雨も上がっていて、、、やれやれ!
企画してくれたJUN!ゆっくりしてきてねといってくれたJunの旦那さま&Yukko!Thank you!でした。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -

bon ami

• Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき!
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪