ザ・ココ夏(ナッツ)サマーバケーション

テーブルコーディネート
08 /23 2014
この方のレッスンに今回は一人参加させてもらった。
鎌倉から帰宅して、1日ゆっくりして、そこから夏をどう涼しく見せるか、どんな風なコーディネートが夏らしさに魅せられるか、そんな素敵なレッスン!
行ってみるとお久しぶりの方が二人おられてたのしかった。
      myc148ab.jpg
いつものおもてなしレッスンとは違って、アジアンリゾートをイメージした器やナプキンワーク、そしてナプキンリングかわりのクラフト造り、、、下手っぴな私は大弱り(笑)
              myc1482a.jpg
ウェルカムドリンクはアプリコットゼリーの入ったアイスティーの炭酸水
スカッとさわやか!
            myccats2.jpg
包みボタンでかわいいボタンをつけて、ナプキンリングにするという、、涼しい発想!
そして、今日のランチのメニュー表も自分たちの思いで手作り!
ブルーが効いています。
       myc1481a.jpg
レッスンが終わると、お母様のお手製のカレー。。。すべての具材を5日間煮込んでフードプロセッサーでビュン!して、固形物なしのカレーソースが出来上がり、その上に温野菜をトッピング
       myc1486.jpg
この器はパスタ皿だそうで、有田焼の作家物黄色がきいている。。
           mycpage1a.jpg
サラダもさっぱりと美味しい。。薬味は色とりどり、、竹かご風の蓋でアジアンらしい雰囲気。
デザートはcake‐yさんのオリジナルココナッツマンゴーチーズタルト。
おもてなしの時のデザートタイムは日本茶だけど、今回はお紅茶
       myc1485a.jpg

そしてmycantic先生作のマンゴピューレ オン ザ・ココ夏アイス
       mycy1415a.jpg
涼しいコーディネートのお陰で、帰りもさほど暑さを感じずに帰れた気がする

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪