御影界隈。。。

お料理
08 /24 2014
東大阪のお友達がぜひにというので、御影にあるこちらのレッスンに参加させてもらった。
私にとっては引き続きの忙しい日だったけど、こちらのレッスンは笑いの絶えない、人気のレッスン。
今日はこの方と御影新生堂さんのオーナー夫人も一緒なのでなお笑いが絶えない。。。
myc1488ab.jpg
        
ブルーでコーディネートされていて夏のイメージ
今日はコリアンスタイルのお料理をとの事!
           yole148catsab.jpg
あとの予定があるので(笑)ほとんど容子ちゃん先生がすでに用意してくれているものばかりで、、ちょこっと私たちもお手伝い。。。エプロン姿ながら、、お料理の出来上がるのをいつの間にか待っている私たち(^^ゞ
       yole1482a.jpg
美味しいお料理はいつものことだけど、今日はたくさんいただいたので満腹。。。デザートは写真撮り忘れ~~
梨のコンポートで私にとっては2度め、、、いついただいてもおいしいで~~す
モモさんからいただいたねんりん家の小さなバームツリー
        yoleomi1.jpg
ちゃんと手に入れて持ってきてくださった。。。いつもありがと~~~です。       
そして、、お料理の後片付けをパパっとして、、、次の目的地へ!それどこなん??            
金曜日だけ営業されているという、御影の山手、鴨子ヶ原の『Mon Cheri(モンシェリ)』さんへ

フルーツジャムとコンフィチュールを研究されて○○年。。。今ではNHK学園やコープさんでお教室もされているとか。。。
連れて行ってもらったからわかったけど、いつもよく登る山なのに、、全然わからない。。。見過ごしそうになるかわいいお店。
            monchpage1.jpg
三角屋根の店内に入ると白を基調にしたモダンな店内。。。マダムらしき人と店員さんがにこにこお迎え
マダムがピーチジュースと何種類もののコンフィチュールの試食を店内のテーブルブースまで運んでくださり、丁寧に説明してくださった。
            monchpage2.jpg
どれもお気に入りになってしまった。全部手作りなのでお値段はするのだけど、それだけに他にないお味でびっくり!
今出来上がったばかりという無花果のジャムを~というと、できたばかりだから差し上げますよとみんなにくださった。。
         monche1a.jpg

私もいくつかのお気に入りの味のを購入。。。
          monchria.jpg
どれもかわいい名前が付いている。赤毛のアンというのもおいしかった
ご一緒したみなさん、、ちょっとボケがあったけど、それなりに笑えたかしら?ストレス解消に笑いは大切(謎笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪