Family Time

家族
09 /17 2014
Junの旦那さまがオランダとドイツの出張という事でJunが帰郷した。それならば~~と8月ごろから計画を立てていた家族旅行をする事にした。
旅行というと父は淡路に行きたいらしく、まあそれが車で運べる最良のドライブなので、バリアフリーのお部屋を予約していた。
その日は雲ひとつないと言っていいほどの快晴!晴れ女の私のパワーというよりも父のいつもラッキーというパワーからかも。。。
             awajipage1.jpg
あまりにいいお天気なのでサービスエリア内の観覧車に乗る事に。私は高いところ大好きだから、結構友達と乗ることがあるけど、父も娘たちも久しぶり~の世界
最近は車椅子にかなり世間的に理解があるようで、どうやって乗るのかなと思っていたら、車椅子用の観覧車が2台あって、それが下に来るとアナウンスで「車椅子の方を乗せますので、しばらく停止します」とアナウンスがあり、そこに板を置いてくれて難なく車内に入ることができた。
                awajikanrana.jpg
上から見る神戸の山、海、そして世界一という明石大橋が一望出来て、父も大満足。
今てっぺんに来ているよと声をかけると、感激していた。

SAを後にして、ホテルのある南淡路に向かった。途中ウェスティン淡路でお茶をしていく事にした。
ありゃ?ちんぺいさんここでディナーショーしはるんや!来たいなぁ
           awajiwespage.jpg
お茶もしたし、、あとは父が行きたがっていたホテルへ直行!
           awajipage4.jpg
お部屋はベッドルームと和室、リビング、海と星を見るデッキ、そして一番拘ったデッキの横に露天風呂が付いているので、父もなんとか入れるのでは???

でも父は足湯だけにすると言って、浴槽に座るのがやっとだった。私は広いお風呂が好きなので、大浴場へ!

私たちのお部屋とその周りの部屋の専用サロンがあって、お菓子やジュース、プリン、ヨーグルトなど自由に取れるし、本や新聞もいっぱい並べてくれているので、ゆっくり読書タイムもできた。
お部屋に戻ると、、、お食事の用意が~~~ごくり!
             awajipage2.jpg
海の側なだけに海の幸が豊富!お肉は淡路牛。。。
そして~~初松茸~~~~
             awajipage6.jpg

日が落ちるとあたりは真っ暗!でも星が見えるかな???

まだまだ続きます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪