スポンサーサイト


Family Time (Part 1)

温泉に行くと、朝湯をするのが楽しみの一つ!6時に起きて大浴場にこそっと一人で行ってみた。
早いから誰もいないかなと思ったら、何のことはない、、、大勢の人がすでに露天風呂の中にいた。
どんだけ早いねん!お年寄りもいるけど、結構若者もいる。。。。これから寝るの?(笑)
朝ごはんは、多くもなく少なくもなく、、、普通よりは品数多いけど、有馬なんかだと朝から鍋とかついてくるから心配していたけど、、、まぁベストな量
              awajichosyo1a.jpg
サラダ、ヨーグルト、牛乳、冷奴、温泉卵、わかめの酢の物、イカの刺身、大根の炊き合わせ、じゃこ大根、かまぼこ、出汁巻き卵、干物とお味噌汁に香の物、ご飯のお変わり自由。。。しました(^^ゞ

御飯が終って、娘たちと父とでデッキで写真撮影、四国に続く橋が見えるのに、ちょっとうす曇りではっきりは撮れず、家族写真だけ。。。
               awaji144a.jpg
向こうに見えてるのが四国、徳島だよというと、父が鳴門を見たいなぁとか言い出した。
鳴門に向けて走っていると四国行きの表示が、、、、徳島に渡るとすぐに大塚美術館があるという話から、父が昔仕事でお世話になった会社だし、美術館の開館にはご招待してもらったという話をしながら、、、行きたいオーラを出した。
私もまだまだ運転いけそうだったし、帰りはYっこに代わってもらえるしという事で一路徳島へ~~~           
大塚美術館はかなり大きい美術館で車いすマークの人にはとても親切で直接美術館の地下に入れてくれてそこからえれエレベーターで館内に運んでもらえる。。。父楽ちん!押すYっ子はかなりきつそう!
            awaoturobo.jpg
ロボットのアートくんが展示場を案内してくれて、入場者が頼めば、その人によく似た人物がを絵の中から探してくれるそう。。。
            awaotukaalal.jpg
本場で見てきたものもあるけど、本場とは違って近くではっきり見れて、これはこれでいいなぁ~~
バチカンのサンピエトロ寺院の壁画も、本場ではかなり遠いけど、ここではゆっくりじっくり見れる。父にこれバティカンの寺院だよというと「素晴らしいなぁ」と見上げていた。 
            awajipage5a.jpg
何度も重なって画像修整してしまったけど、、、どれもどれも日本でも何度もみたもの。。。
                 awaotuka7a.jpg
私がフランスに行った時はどこかの国に行っていたモナリザ。。。京都でも見たことがあるけど、大塚美術館では本場の額縁と同じものを作らせてこだわった作品だとの事だった。

広い美術館を出ると、広い海が広がっていて、そのまま高速に乗って神戸まで戻ってきた。
たった1泊の旅行だけど、父は大満足。。
私は程よい運転疲れで帰りはコックリコックリ!下の娘は後部座席で父のお相手でよくしゃべったみたいで喋り疲れ?
上の娘は、、、、車椅子の移動で帰りついたころには筋肉痛(若いから早いねぇ~~私なら3日ごろから、なんでこんなに痛いの?って感じだろう)

ま、敬老のお祝いができたかな???私も誰か祝ってくれ~~~~(*^^)v  
まだ早いって?
私も長時間の運転で腰が~~~~          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
