ママ友集合!

私の都合でなかなか集まれないママ友仲間
Yっこが幼稚園に入園する時からのお付き合い。。だから約30年近い付き合いになる。
幼稚園の行事に参加したり、遠足に参加したり、小学校の見学会に行ったり、入学、卒業を経て、中学の入学、卒業と、、、いろんな場面での付き合いが続いていて、子どもたちはさておき、旅行したり、ランチしたり、夜遊びしたり、本当に長い付き合いだなぁ~~

孫の世話のある人、息子さんの結婚相手との顔合わせがあったり、介護をしたり、、それぞれ忙しい主婦であるのは昔から変わらない。いろいろな思いをかかえている人は暗い日々から気分転換したい~~なんてメールが来たり、、急きょ大阪グランヴィアホテルの「しずく」へ
交通渋滞で遅くなった私が着くと、もう初めてくれていた。
でも話は次から次から矢継ぎ早。。。。切れないながらも、、、私はお腹も空いていたのでパクパクと追いつきながら話にも参加できた。
              mamatomopage1.jpg
和食の会席風お膳に小鍋が付いてくるというお得プランな上に、友人がクーポン持参だったので、まるまるのお得!

子どもたちのこと、親のこと、兄弟のことなど話は尽きない、、、自分たちの老後の話も尽きない。

そしてそのうちの一人が熟年離婚を決めたので、離婚が成立したらお祝い旅行みんなでしよう!という話も決まった。
場所を変えて、、、 
              mamatomotea2a.jpg
お茶タイム。。。お腹パンパンなのに、場所を変えて甘いものが見えると、、、別腹とそれぞれがおいしそうなスィーツをセレクト。。。 
私は~~~       mamatomotea1a.jpg
大好きなキャロットケーキ!甘くて美味しかった!

気分転換できたのかな?大阪駅でみんなそれぞれの方向に帰る事にした。
私自身気分転換もできたし、気を遣わずに好きなことをいっぱい話が出来て心が満たされた気分!
鴫野であったタッパーの集まりにカメラマン参加した。
本日のクッキングは圧力なべで玄米、そして焦げ目をいれただけのサンマを上に乗せて7分!美味しいさんま御飯ができあがるという。。。 
まずは、、、穴あきタッパーでお米を洗うところから、サンマに焼き目をつけるところまで、、、
そして水につけていない玄米に水加減をしてすぐに炊きだす。 
              tappa149page1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク