華やいだ気分?

パーティー・イベント
10 /04 2014
容子先生のところでお知り合いになってしたしくしていただいているこちらのマダムからのお誘いで、2度目のジョワフェスに参加せていただいた。
1回目の時はお友達4人と一緒に参加したけど、今回はメンバーだけという事で、どんなジョワフェスなのかな?と思いながらこちらと一緒に出かけた。
場所は数年前に新しくハーバーランドに建った『ホテル・ラ・スイート・神戸』の3階を貸し切って、ゴージャスなお部屋とデッキ!
できた時はよく出かけたけど、久しぶりのこのホテル。。。
           joiemae1a.jpg
元町からはすぐだけど、私たちが会場に着くともうすでに遠くからの人もたくさん集合していた。近いとどうしても遅くなるなぁ(笑)
           joieallcats.jpg
2部制で私たちは1部で11時から。。。お部屋はすでにきれいに作品が展示されていたり、スィート類、パン、ジョワリッシュで売られているものがズラ~~とうれしいお値段で並んでいる。。。

入ってすぐにクッキーゲット!
私はカラー診断を予約していたので、、そちらへ~~~
ピンク?赤?グリーン?
はっきりした色が似合うらしい。。。確かに!
その後はポートレート写真撮影。。。おぉ~~~皺が小皺が~~と言っているとカメラマンの人が笑って、笑って、、そうそうその笑いがいい!と褒め上手
出来上がりは~~~見せれないよ~~
お友達はみんなそれをフェースブックに使っている。。。私!無理!(-_-;)
           joiemiecats1a.jpg
だんだん小腹が空いてきた。。。。ケータリングのアラヤさんの作品をまずはカメラ撮り
素晴らしい~~美味しそう~~きれい~~
           joiearapage1.jpg
すごい!すごい!とパチパチ撮ったものの、、、美味しさが伝わる撮り方できないなぁ
またメインのお部屋にもホテルのお食事が並びだした。。。
どれもおいしそうで、何から??って感じ!
           joiefoopage1.jpg
一品ずつほんの少しお皿に取っていったけど、スィートはほんのちょっとしか入らない。。。どれもおいしそうなのに~~
           joiefoopage2.jpg
お腹も膨れて、、、手相もみてもらって、、、ちょっといい気分!

と、、、1部はそろそろ終了です!とマダムのアナウンスが~~~
名残惜しく帰ることに~~~
帰りはmycanticさんのお誘いでKさんと一緒にテーブルウェアーの1日限りの展示会に~~
素敵なものが置かれていて、、、どれも素敵~~~でももっと家を片付けなきゃという感じのすてきなコーディネート
           joiekaeripage.jpg
一日癒されるものばかり見て、何となく自分の色も探し出して貰って、、、ちょっと華やいだ気分になって帰宅!
本日の戦利品は、、、、 
            joiemiyapage.jpg
クッキーやクグロフ達、、そしてマダム作のお味噌!
私も毎年お味噌を作っているけど、マダムのお味噌も試してみたかった。。。
すごくおいしい!まったり感がいつも私が作っているのとは全然違うなぁって思った。。。

美味しい一日でした。。。ご一緒したみなさん、ありがとう!           
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪