いよいよ第九も大詰め!

12回のレッスンを終え、佐渡裕さんの総監督レッスン、いわゆる佐渡練も終えて、、、とうとう、、オーケストラとの合同リハーサルの日がきた。ここまで通えると思わなかったし、体も不調続きだったし、、でも寒いとは言えお天気にはめちゃ恵まれた第九レッスンの締めくくりとなった。
夕方3時集合で7時までレッスン。。。出来具合によっては何時になるかといったレッスン。。。
我が家に預かっているY君のお風呂タイムも私のレッスン状況でかなり遅い時間となることを告げて朝から家を出た。

そう、今日は久々のタッパウェアーの今年最後のお料理集会。友達のHちゃんと一緒にGo!
           tuppercats1.jpg
今回はおせちを頭に置いての簡単時短クッキング。金時豆、伊達巻、レンジでチンのトーストビーフ、二色栗きんとん、そして、餃子。。。。お腹は超満腹
クッキングを終えて、一つ駅まで電車に乗り、いよいよ城ホールへ。。。でもまだまだ、、時間はたっぷり。開場時間にもなっていない。
大阪城ホールエントランス前の噴水のところは寒空の下で座って待つのも寒い感じ。
入れる時間までホテルニューオータニで時間つぶしをして、やっと入場。
                daikumae8a.jpg

中には一万人と、オーケストラ、吹奏楽部などが入っていて熱気はむんむん感じられた。
明日は。。。本番
ゲストのMay Jちゃん、総合司会の羽鳥アナなどが練習をしていて、これはお得、、、
                daikumae9a.jpg

          総合レッスンが終わり、家に着いたら8時半だった。。
早く寝て、明日に備えて~~~明日は9時集合やで!~~~早く寝よっと思った、、が、が、が、
明日のお弁当を作らなきゃ、、、お弁当餅になると聞いていたので、いろんなものを詰めれるように用意をしていたら、あっという間に遅くなってしまった。ヤレヤレ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク