おすましさんの宮参り

12 /13 2014
12月に入って、結構寒い日が続いたけど、この日だけは晴れていい気候だったらいいなと思っていたら、、まさしく清々しい朝になった。
今日はお孫ちゃんのY太の初宮参り。本当は土日にしてあげたかったけど、私の「一万人の第九」があったので、パパとパパの両親にも了承していただき、パパにはお休みを取って貰って平日に行く事にした。。。
いやぁ~~悪いなぁ
これで雨や雪だったら、、、一生言われるだろうなってとっても心配だった。
           miyamai8.jpg
初の遠出のY太。。。ちょっと緊張?してるのかどうなのか??

本殿横の写真館でお着物に着替えさせてもらっても泣きもしないで澄まし顔。。。
            miyamairicats2.jpg

             あちらのおばあちゃまが抱っこされて、本殿でお祓いをしてもらい、あとはみんなかわるがわる抱っこしてじじばばはもとよりパパママバカぶりを大いに発揮して、、写真撮影ばかり、、、とうとう泣き出してしまった。
男前が台無しやでぇ~~(笑)

さんざん境内で写真を撮ったころから雲行きが~~~
あわてて、境内のそばの会館でお食事をする事に
            miyamai6a.jpg
結婚式の披露宴会場にもなるというお部屋は広いけど、、広い場所に5人掛けのテーブルとゆりかご!
執事のような方がお料理を運んできてくださって、、、ちょっと緊張!
            miyamairicats1.jpg
食事の間も泣きもせずオスマシのY太。。。
こりゃ家に帰ったら泣くぞ~~~~

お料理をいただき、ゆっくりのんびりといろんなお話をして、楽しい時間を過ごした。。。少々お疲れの私だけど(汗)

Y太の大事なイベントが一つ済んだ。。。
これからどんどんイベント事が続いていくけど、その都度大きく成長していくよね。。
おめでとう!Y太!元気に育ってね             
あちらのご両親は先生をされているので、子どもはお好きなようだけど、、、特に孫となると眼の中にいれても~の状態なのか、普段なかなか会えないので、Y太を抱いたり、写真撮ったり、あやしたり、メロメロっぽい感じだった。 
              miyamairicats3.jpg
当のY太はスヤスヤ眠るだけ。
かれは一番大物なのかも。
小さく生まれてきたけど、結構彼の存在は大きい!大物にならなくてもいいけど、健康を守っていってね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪