ホッと一息の時間

日記を書く間もないぐらいに何が忙しかったのかな??
忘備録のつもりで始めたブログがいつの間にか思い出せないほどいろいろ毎日あって、、、ま、おぼえているもおから~~~

11月に炉開きをする予定が孫の誕生でバタバタとしていて、お稽古のお休みをもらってしまう始末
そして炉開きは12月の稽古納めにする事に
           chagasicats1.jpg
炉になると何となく落ち着いた感じがするので、お点前もゆったりとお話をしながら、楽しくお茶をいただくことに。一年間お稽古に通って頂きありがとうの気分を込めて新茶の濃茶をお出しした。
栗のらくがんは秋に持ってきていただく筈だったとかで生徒様のお持たせ!

こっとりといい時間を過ごせた

夕方いつもの近所のおじちゃんから電話で「おじいちゃんのところに連れて行って」と言われて、父のホームへ
このおじちゃん、星野前楽天監督と相思相愛の仲(笑)かと思うほどいつも一緒にいる人。

前監督からおじいちゃんへプレゼントをいただいたとかで届けてくださった。
ま、な、なんと貴重な!
いただいたのは、これ!             

        hosinopage1.jpg
中日の監督の写真、中日の優勝の胴上げ
阪神の監督時代の写真と優勝した時の胴上げ
そして、楽天の監督時代の写真、楽天での優勝、そして日本一の胴上げ写真
すごい歴史を持った人だなぁと痛感するような額

おじちゃんはおじいちゃんに裏を見て!と

裏にはおじいちゃんに宛てたメッセージとサインが、、、
おぉ~~~すごいなぁ

監督、いつも父の事を考えてもらっていてありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク