昇天記念礼拝

未分類
10 /09 2005
祖母の通っていた教会で昇天記念礼拝といって、そこの教会所属のクリスチャンで亡くなった人の事を思い出していこうとする教会のお盆の様な行事の一つが行われた。
40年ほどの新しい教会だけどその間に十数名の昇天者がいる。年老いて亡くなった人も多いけど、若くして亡くなった人も数名いる。
祖母の遺族として、祖母の息子4名(父を含む)弟一家、JUNと私の計10名の参加。。。
小さな教会はスリッパの数が足りなくなるほどだった。私も中学の頃から通っていて、クリスチャンではないものの日曜学校や英語クラスに参加していたので、懐かしい人と久々に出会える楽しい飛でもある。
弟はこの教会の付属幼稚園の卒園生で小学校の時に受信しているけど、今は無関係な生活を送っている。

帰りみんなで塚口の駅前で食事をして解散!
おばあちゃんを思い出す大事な1日だった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪