スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好天に恵まれた元旦

遅く寝たのに、いつもの時間に起きた。お日さまポカポカ!さわやかな幕開け
         osechicatsa.jpg


朝まだみんなが起きてこないうちに揚げ物をして、焼き物をして、お雑煮の用意をして、あとはみんな起きるのを待つばかりの時、「あっ!」とびっくり、、、正月用の箸がない!いっぱいあったのに、一挙整理で捨ててしまったんだぁ~~~
ダイエーに走ろうかと思ったけど、ま、いいかぁ~~読売新聞で貰った奴をじいちゃんからもらっていたのがあった。
ずっと玄関の下駄箱のそばに忘れないように置いていた気がするのに、玄関を片した時に、どこかにしまいこんでしまったようで「ない!」「ない!」ごそごそと探していたら2階の廊下の隅にあった。。よかった。
雰囲気でない箸に、家族の名前と海山を書いていたら、一人が起きてきて、、、次々に起きてきてお祝い会になった。
            osechi155a.jpg
娘夫婦は少しだけ口にして、旦那くんの実家に直行!
私はいただいた年賀状をチェックして、出さなかった人でいただいた人の分を書いて、本局まで出しに行った。
昼過ぎに弟一家と父のところに集合してみんなでお祝いをしてから、我が家ですき焼き新年会
わいわいガヤガヤしていたら、娘夫婦とお孫くんが帰宅。。。みんながかわるがわる孫君をだっこ、だっこ。。。
だっこしてピースして写真撮って、、、いつの間にか10時過ぎになって、解散になった。

おせち作りも慣れてきて手を抜くことを覚えたものだから、味見なし、、食べてみて、辛い!薄い!の連続。
それでも文句も言わずに旦那くんも娘たちも結構美味しいを連発してくれた。               
              osechicats1.jpg
みんなお屠蘇が飲めない。。。大好きなのに!
旦那くんは車の運転が多いし、娘は授乳中だし、私は薬と合わないから。。。お屠蘇が飲めないってめちゃめちゃ残念。

2日もゆっくり、おせちを堪能。。。でもちょっと飽きてきたのでパン食も入れて、、、和洋折衷なお正月。

3日は関西のアリス仲間と新年会
岡本のドンク・ダイニングでコース料理を!
アリス仲間とも出会ってから14年、いろんな形でお付き合いが続いているが基本はアリスが好き!という音楽仲間。
            alicenewcats1.jpg
ぼちぼちアリス復活してほしいものだなぁ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。