

十日戎と新年会

修復の工房でポットラック新年会があり、私はチーズハンバーグを持参。。。でもひと月前の冷凍だから、あまりおいしくなくて売れなかった。
みなさん、お料理上手で感心して感動して、、美味しく頂いた。
              syufukucats1.jpg
新年会は1時間半で終了して、早速仕事始め、、、人様から預かっている器を仕上げた。

そして、、待ちに待った十日戎。。。
毎年商売繁盛で笹持って来いのえべっさんに、人で大混みの神社に向かう。
小さい頃は今宮戎に連れて行ってもらったけど、神戸に越してからは西宮本戎にほぼ毎年行く。
でも、今年は弟の娘、つまり姪っ子が福笹売りをするというので、わくわくして出かけた。
あまりにも人混みで流れに乗ってあるかないと転んでしまいそうなほど。。。
            tokaebisu2a.jpg
姪っ子を見つけだすことはできず、笹飾りも他の人にしてもらうのもなんだから、いつものシンプルな笹飾りをいただいて帰ってきた。
福がいただけるかな???

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
