いつものメンバーの「今年もよろしく会」

震災記念日はあちこちで震災ウォークで歩いている人、集会所で集まっている人、お坊さんの集団の祈りウォーキングなど、それぞれの一日だった。
私は以前から約束していたいつもの仲間と新年会をした。
お友達が予約をしてくれたお店は和風の素敵なお店で味も器もgood! 
         sinnenkaimaea.jpg
昨年はこのグループで行ける人だけでディズニーランド経由東京見物に行った。
今年はどんな動きがあるのかな?
              sinnenkai1a.jpg
お料理もおいしいけど、器がとにかく素敵。。純和風ではなくモダン和風という感じ。。。
三段重のようなものには炊き合わせ、天婦羅、お刺身が入っていた
         sinnnenkcats1.jpg
次に茶碗蒸しの野菜の煮物・・・それにご飯とお味噌汁と香の物がきて、、このあたりから満腹感が出てきて、おしゃべりに夢中いなってきた。
          sinnenkaicats1.jpg
最後はプリンとコーヒー!角砂糖がかわいくて、使わずに頂いて帰った。
            sinnenkaicats2.jpg
このあと、お開き??んなはずのないグループ。。。
本町界隈をぐるぐる。。。問屋さんで買い物。。。
そしてまた、、お茶して帰宅!結構早朝からハードな一日だったけど、、みんなとしゃべると疲れもポ~イ!


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク