スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよおうちに帰る王子

mago君が生まれて2か月あまり、お正月があったり、ダンナ君の長期出張が決まったりで、自宅に帰るのが遅くなった。
それでもいよいよ帰る日を決めた。パパが帰国する3日前に帰って家の整理をしたり、買いものをしたいという事で私が送っていく事になった。
帰る日の前日、兼ねてからおじいちゃんが蟹を食べたいと言ってのを何とか実現させたいと思ったみたいで、朝6時に起きて、中央市場に蟹を買いに行ってくれた。すごい!本当に買ってきたの?とびっくり。
おじいちゃん思いのJunなだけに行動も早い!
早速おじいちゃんを呼んで蟹鍋と甘酢でいただく蟹酢ということになった。
             kani3a.jpg
生きている蟹を湯がく事半時間。この大きな蟹を入れる鍋がない!昔使っていた鍋を出してきて足をくくって小さくして茹で上げた。
なんか、かわいそう!
             kani1a.jpg
おじいちゃんも、城之崎あたりまで行かないと食べれないと思っていたのでご機嫌!
             kani7a.jpg
茹で上がった蟹さん、、、黙々とみんなで突いた。

mago君はこの間もおとなしくしている。。ごめんね、、君の事をダシにして美味しいものをいただくなんてね。。
おじいちゃんもひ孫の存在に大満足!
残った足を入れたお鍋にもみんな大満足
              kani9a.jpg
今度ここでこうやって食卓を囲むころは今よりもっと大きくなってるだろうな~~
鍋なんて危なくてできないかな

でもまたみんなで囲みたいね
旅行したり、お友達が遊びに来てくれたり、私のママ友も豊中からやってきてくれたり、、、忙しく毎日を暮らして、mago君は少々ご機嫌が悪い。。。黄昏泣きというらしいけど、夕方からギャン泣き!
泣いても笑っても、明日は君の家に帰るんだよ。楽しい暮らしになるといいね
たくさん泣いてくれて、たくさん困らせてくれたけど、君の微笑みはそんなことすっかり忘れてしまうほど、心が癒されたよ。

生まれてきていっぱいの喜びも運んでくれたね。ありがと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。