寒い2月の始まり!

とにかく寒い!
2月に入って、父がメンバーになっている自衛隊中部音楽隊の発表会というか音楽祭が西宮芸術文化センターであった。
私が父に案内状を渡すのをすっかり忘れていたため数日前に「誰か行く人にあげて」と言ってきた。
自衛隊の音楽隊が好きというよりも自衛隊そのものが好きなお友達に言うと即答で行くとの事。
私は寒いしどうしようかと迷ったけど、彼女が一人でというのも悪いので行く事に
                jieiongaku1.jpg
阪神淡路大震災から20年という事で音楽の合間に自衛隊がその時にした映像がいろいろ流れていた。
実際、自衛隊の人が来るのがかなり政府の要請待ちとの事でかなり遅かったけど、がれきに埋まっている人の掘り起こしなどや、食料の配布、大浴場を小学校の校庭に作ってくれたり、当時を思い出してウルッといた。

奇しくも今日はイスラム国にいる日本人の悲しい結末を知った日。。。自衛隊の人も派遣されて行っていた時期もあるけど、決して戦闘などに加わっていない。それを知らないのか、モラルが違うのか、洗脳された怖い集団が世界にはいるという事を知らされた日。
そんな思いで一生懸命に音楽を通して平和を語り続ける歌声に歓声が上がった。
市尼(尼崎市立尼崎高校)の吹奏楽部は大変有名だけど、ゲスト参加していて、その若さ、屈託のなさにも感動するものがあった。
だけど、自衛隊員女子の制服もうちょっとカッコいいものにしたらいいのに。。。なんだかなぁ~~~
声が素晴らし人がいて最後はその女性隊員の一人舞台の様でみんなが聞き入った。

帰りは自衛隊宮城中部本部のゆるキャラ「まもるくん」が、毎年のことだけど、関西に因んでなのか、たこ焼きを手に応援に来てくれた。そして、西宮市の観光ゆるキャラのみやたん、自衛隊兵庫地方協力本部のゆるキャラ「ひょうちん」が会場を沸かした。
そこに、みんなはっぴ姿で「あれ」を熱唱。。。。そう!甲子園の曲「六甲おろし」
父が見に来ていれば喜ぶだろうけど、、、G党にとっては歌いたくない、聞きたくない曲。。。それでもみんな会場も大熱唱
             jieiongaku2.jpg
さすがは甲子園の町、西宮!ってか関西!

帰りはゆるキャラ達がお見送りに出てきてくれたのでお互いに2ショット!
            jieitaicats1a.jpg
自衛隊音楽祭の帰りはお友達がわざわざ家まで送ってくれる事になったので、オーナーがお友達の『nanna café』に立ち寄ってお茶する事に!
ついさっきまで元楽天監督が座っておられたとか。。。。入れ違いだぁ~~~
お食事でも?と友達は言ったけど、翌々日が内視鏡検査で2日前から繊維質は取らない方がいいと言われていたので、私は軽いシフォンケーキを、、、お友達はピザを!
        jieinan1.jpg     jieinan2.jpg
ここはコース料理も、スイーツも、単品料理もすべておしゃれ!お勧め中のお勧め!
 
マスターも出てきて、あれこれお喋り!時間はとっくに午後7時を回っているのに、芦屋の話や元監督の話など話が終わらない程だった。
そして、翌日は完全食事制限!野菜果物カット!炭水化物ばかり。。。。
そして、その検査も無事済み。。。夜は食欲旺盛、、、でも食べすぎないように少しずつ。。。守れるか???

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク