Lesson その2~その3

私のこと
03 /11 2015
お味噌作りも一段落してまたもやこちらのサロンへ~~
   joirlunch2a.jpg
本日は加古川の「りんどう」さんの和食レッスン
だしの取り方から、タレの作り方、ゆで卵のゆで方、唐揚げの揚げ方、、などなど、、息子の様な先生から丁寧に教えて貰って結構面白かった。。知ってることばかりの様で意外といい加減にしていたことが多いみたいで、、、

本日のお料理はお花見弁当!三段のミニ重箱がすごくかわいい。私はグリーンのお重、その外に朱、オフホワイトとがあり、グリーンが結構こういうお弁当にいいなと感じた。
              joiluncats1.jpg
いろんなものがぎっちりと詰まって美味しそうな色合い。
最後はjoie richeのビスタチオのジェラート
      joirlunch5a.jpg
一つ一つが覚めてもおいしいという感じだった。
続いて、同じく三宮から北野へとまっしぐら。。。。
次はいつものプリザーブドフラワーレッスンに。。。
雪がチラつく、、本当に3月?と疑いたくなるような寒い日だったけど、教室は春を先取り~~♪
            priza032a.jpg
さて、与えられた材料でどんなものが仕上がるか~~~
不器用な私は期待はできないけど、みんなに遅れを取らずに頑張らなきゃ~~~と



出来上がりが・・・これ!
                 priza034a.jpg
青い鳥が、、、幸福を呼んできてくれそうな、、、あれ??巣の中にたまごが~~~
温めなくていいの~?(笑)

因みに先生のがこれ!
                 priza035a.jpg
何か月も前からの予約とは言え、、、続くと疲れるなぁ~~~
でも春を感じるオーラがまわりにいっぱい集まってきたぞ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪