Wonderful Mother's day

家族
05 /10 2015
今日は、、「母の日」だったんだ!
5月に入って連休が週半ばまで続いていたので、もう?って感じ。
二人の娘がそれぞれに家庭をもったので母の日までお金使わなくていいよ!とメールするつもりがダラダラと、、、この日になってしまった。
まずは上の娘が昨夜から泊まりに来て明日(10日)夜予約したからねと言ってきた。えっ??どこへ?
と聞いても答えることはない娘、、、楽しみにするっきゃない。
10日の朝は意外に早起きして父に電話。。。にしむら珈琲にモーニング食べにいかへん?と聞くと、一つ返事で8時集合となった。
早いやん
慌てて支度をして出かけた
                nisimura151.jpg
朝食をみんなここで?というぐらい3階建ての店内満杯!親子連れ、家族づれ、女性同士、、、などなど
ホワイトアスパラ好きの私達はこちらのコースを。。。父とは野球の話ばかり。。。虎さん調子わるいのよね?
今日はゴチするわというと、父はえっ?母の日でもないのにと。お母さんの代わりだよ。。。得したね(笑)

夕方激混みの梅田にYukkoと出かけた。
向かうはグランフロント南館。。。『Joe's Shanhai NewYork』へ
予約がなかなかとれずに5時半からならと、、、いい席を取ってくれた。
                motherden1a.jpg
ナプキンは兜かな?
            motherscats1.jpg
7品目?結構ボリューミーでお腹がどんどん膨れてくる。。
            mothercats2.jpg
5時半からのコースなので6時半すぎにはお店を出ることができた。。。まだ空は薄明るい
二人であちこちウィンドーショッピング。。。足痛ぇ~~
ちょっと恥ずかしかったけどお店の人に写真を撮って貰ってお店を出た。
           motherfutaria.jpg
キッチン用の電波時計を買い、娘にも買ってあげて帰宅
家に帰ると宅配の荷物が~~~
川崎にいる娘夫婦からのプレゼントが届いた。オーガニックバスタオルだって~~~気持ちよさそう
二人からカードが。。。ありがとうの言葉に、私もありがとう!と
上の娘も便せんにお手紙を書いてくれた。二人でいい家庭を作っていくよという気持ちと、心配かけてごめんという気持ちがびっしりと。。。。
            mothertegamia.jpg
娘たちからのお手紙やカードはほとんど残しているので、もう引き出しは満杯大きな引き出しなのに。。。捨てられないんだよな
でもお手紙はやっぱりうれしい!何を貰うよりもうれしいのかも。。。ありがと!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪