Napoliの思い出!

こちらのサロンにアンコールレッスンの空きがまだあるとお知らせいただいたので、早速行かせてもらう事に。。。
              joirle15051-crop1a.jpg
joiericheのマダムから2年前、イタリアのドンアルフォンソのお料理レッスン付き、ナポリピザレッスン付きという豪華なお得な旅行のお誘いを受けた。。
イタリア、、、今までいった国の中でそれほど魅力はなかったけど、ナポリはスペインから船に乗って着いたポンペイの港町の隣町で通過しただけだったのですごく行きたくなった。
私は高校の時からピザがとっても好きで、それを本場イタリアの味を初めて味わったとき、、、、やっぱり関西がたこ焼きならピザはやっぱりイタリアだなと感じた。
                   joirle15056a.jpg
だから、お友達のこの方を誘って行こうと、、、思った。でもでも、、、その頃は体調もあまりすぐれず、こんな状態でイタリアで毎日イタリア料理?無理だぁ!と思いだして、娘たちにも相談したけど、もちろん娘たちも父も行ってきたらと大賛成してくれた。父は娘と行っておいでと言ってくれたけど、、、やっぱり自信ない!やめとこ!と一夜が明けたとき、Mさんから「家族に勧められたからもう振り込んだよ。。イタリアが近くなったわ」とメールがきた。

えぇ~~~

行けなかったけどナポリで習得してこられたナポリピザを教えて下さる。。。最高!
                joirpicats1.jpg
コツはいろいろあるものの、、とにかく簡単!ボール一つで美味しいピザが出来上がった。
私のトッピング。。。ちょっとジャングルみたい。。。
でもハーブ好きにはたまらな~~い
               joirpicats2.jpg
この手作りバニラアイスもめ~っちゃ美味しかった。

私がスペインからポルトガル、またスペインにもどって船に乗りイタリアに着いたのはもう半世紀近く前。。。今はあまり海外への興味が薄れているけど、きれいな空と白い家並みのスペインやポルトガル、そして古い街並みが似合うイタリアはできれば再度行きたいけどなぁ、、、、国際情勢が~~~

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク