待ち遠しかった花!その1

パーティー・イベント
05 /27 2015
我が家の小さな庭の西側と東側にアジサイが植わっている。。。昨年は一輪も咲かなかった西側のあじさい。。。東側はこれでもかぁ~~というほどに大きな輪になって何度も咲いたのに~~
今年は??
西側のガクアジサイが白い花を開き始めているのを発見。。。。
                 aji151a.jpg
じゃあ今年は東のあじさいは咲かない???
と、思いきや、、、いつもの薄いブルー色で咲いている。。。やぁったぁ~~
何も手をかけない割にはちゃんと咲いてるのね。。。えらっ!
                  aji152a.jpg
きゅうりも順調で花をつけだした。。でもここは農薬のかかるところ、、、早く植え替えなきゃ~~~レモンミントもいい香りで満開状態
                  ajipage1.jpg
花が咲き出すとうきうきするけど、水やり、虫。。。これがいやだなぁ

でも、、、先日はコープカルチャーで待ちに待った、、、美しい花?の様な方に出会う事が出来た。
今予約が取れないナンバーワンのお料理研究家の若林三弥子先生の講演が聞ける事を知り、やっとやっとその日がやってきた。
前日からわくわくドキドキ、、、早めに行っていたので、準備に出てこられた先生のお写真もパチパチ。。
                   wakacats1a.jpg
お話されることも、立ち居振る舞いも、そして控え目な満面の笑顔。。。心が癒された、、というか、自分自身の考えを早く変えなきゃ~~変わるかなぁ~~変えてみようという気持ちにさせてもらった。
人をもてなすこと、人に喜んでもらえる事で自分も喜びができる。。そんな気持ちで人とかかわってこられた先生。。人気者のはずなのに、司会をされていたお嬢様、会場に来られていた妹さん達、そのお子さん達、みなさん人とのつながりを大切にされていることが一目でわかる。。そんな感じの素敵な方だった。鎌倉でお料理を教えておられるけど、私の知り合いも結構たくさん関西から教わりに行ってる。。。私も行ってみたいなぁ

先生に心からありがとう!とメッセージ飛んで行ったかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪