着物の準備

明日は茶道を教えている叔母が弟子さんの練習の成果の発表を兼ねた茶会を大阪ウェスティン・ホテルの茶室で開く。
素人の会なので、作法にとらわれずに作法を知らない人にも楽しんでお茶を召し上がっていただこうという事で、気軽な茶会を提案したものだから、参加されるお客様の数は日に日に増えていき、今日の段階で120名を越したらしい。
そんなに大人数の方に満足いけるものが出来るの~?と思うが、呑気な叔母は「大丈夫でしょ!」と自信に満ちている(笑)

着ていく着物を整えなければと思いながらも毎日その暇もなく、仕事のない今日は朝から準備。
日頃は安全ピンなどで留めていた小物もきちんと止めないととお裁縫箱を久々に開けた。
ゆっくり1日かけて準備する筈だったけど、明後日出発のJUNの準備もあり、6時前から梅田に向かう。
あれこれと買い物したりして、ふと時間を見ると9時になっていた。

叔母に連絡を取ると、お弟子さんの何人かはこの時間も準備でホテルの茶室にいて明日の点前の練習をしているという事だった・・・ヤレヤレ

明日は雨との事だけど、もうすでに降りだしている。。。(ーー;

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク