久々の料理会

ずっと行けなかったタッパークッキングに声をかけてもらったので行ってきた。
行くと、今まで知らなかった使い方を教えてもらえるので、本当は毎月でも行きたいけど~~~私には無理
でも初日の今日は人も少なく、みんなで作ったので、容器もあまり汚れずにスムーズにできたし、自分がかかわった料理が多かったので家でもできる!出来ると思う!出来るだろう!出来るかも!
ま、いいや!いつかは作るさ!
               tappa0601page1.jpg
鶏肉の梅生姜焼き。。。ズッキーニは蒸し焼きにするのだけど、梅のたれがとても美味しく絡まっていて、、超簡単!
梅タコごはんをお鍋で10分ほどでタコも柔らかく味も梅味が効いていて美味しい!サラダのドレッシングは教えて貰って作ったのがまためちゃ旨!
もう一品梅料理は梅干しの海老揚げ団子。。。これ少し辛かったけど、少しの油でカリっカリに出来上がって美味しかった。
               tappapage1.jpg
私が前日に作って持っていた大根と玉ねぎのピクルス。。これも人気!
そしてYマネージャー作の五目豆。。。圧力鍋で簡単!と一言

                   tappa061a.jpg
デザートは梅干しと豆乳のふっくら蒸しパン。。。
梅尽くしのお料理堪能。。。
クッキングのあと、レッスンを終え、帰ってからお友達の誘いでいつものカフェへ・・・・
             nan062.jpg

夕方に集まるメンバーと遅くまでぺちゃくちゃおしゃべり。。。小腹がすくと友達といつもケーキセットをオーダーして半分こする。。。
そうそう、、、1つまるまるは夕食食べれなくなるしぃ~~~
                    nan061a.jpg
かわいいチョコアートはお花好きの、音楽好きの私をイメージしてる?もしかして。。。でもしわないしぃ~~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク