久々の料理会

タッパウェアークッキング
06 /12 2015
ずっと行けなかったタッパークッキングに声をかけてもらったので行ってきた。
行くと、今まで知らなかった使い方を教えてもらえるので、本当は毎月でも行きたいけど~~~私には無理
でも初日の今日は人も少なく、みんなで作ったので、容器もあまり汚れずにスムーズにできたし、自分がかかわった料理が多かったので家でもできる!出来ると思う!出来るだろう!出来るかも!
ま、いいや!いつかは作るさ!
               tappa0601page1.jpg
鶏肉の梅生姜焼き。。。ズッキーニは蒸し焼きにするのだけど、梅のたれがとても美味しく絡まっていて、、超簡単!
梅タコごはんをお鍋で10分ほどでタコも柔らかく味も梅味が効いていて美味しい!サラダのドレッシングは教えて貰って作ったのがまためちゃ旨!
もう一品梅料理は梅干しの海老揚げ団子。。。これ少し辛かったけど、少しの油でカリっカリに出来上がって美味しかった。
               tappapage1.jpg
私が前日に作って持っていた大根と玉ねぎのピクルス。。これも人気!
そしてYマネージャー作の五目豆。。。圧力鍋で簡単!と一言

                   tappa061a.jpg
デザートは梅干しと豆乳のふっくら蒸しパン。。。
梅尽くしのお料理堪能。。。
クッキングのあと、レッスンを終え、帰ってからお友達の誘いでいつものカフェへ・・・・
             nan062.jpg

夕方に集まるメンバーと遅くまでぺちゃくちゃおしゃべり。。。小腹がすくと友達といつもケーキセットをオーダーして半分こする。。。
そうそう、、、1つまるまるは夕食食べれなくなるしぃ~~~
                    nan061a.jpg
かわいいチョコアートはお花好きの、音楽好きの私をイメージしてる?もしかして。。。でもしわないしぃ~~(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪