久々が続きますが。。。

お料理
06 /18 2015
「Yoki's Kitchen」の初夏のレッスンに参加させてもらった。。。お休みが多かったし、今週は舞踊のイベントがあるので、、、忙しい日が続いていたけど、この日だけは舞台稽古も、リハーサルも私のグループはお休み!
チャンス!とばかりに容子ちゃん先生にお願いして入れてもらう事になった。。。
             yokoki071a.jpg
メンバーはいつものお仲間さんで、トーク爆裂のグループ。。。
今日の料理はタレが美味しいという餃子!蒸し鶏、帆立のスープなどなど、、、中華料理
        yokoki075a.jpg
御影新生堂さんで購入できる味噌は、味噌作りをしている私でも、、やっぱり購入してしまってはまりまくり!それを使った味噌
        yokoki074a.jpg
砂ずりのいうのが嫌いで食べず嫌いっていうのか、触ることができなかったけど、それを使ったパクチの和えもの、、、恐る恐る食べたけど、まあまあいけた。。食べず嫌いNO2克服!
これだけの量をいただくとお腹いっぱいになるのだけど、、デザートは別腹
メンバーさんのお持たせのバナナ大福と容子ちゃんの手作りイチゴのムース。。。 
        yokoki076a.jpg
今日も美味しくいただいた。
もちろん、静かにいただいたわけでなく、いろんな話をわいわいしながらケラケラしながら。。。(笑)

お食事の後はスマホの機能をつかった勉強会????
若い人が一人いるので、なんでもよく知っていて、、、面白い
最近は自撮り棒なる、自分でスマホのカメラを自分に向けてとるのが流行っているけど、手ではあまりにも自分が近すぎてやりにくいけど、自撮り棒という棒にスマホを取り付けて遠くからとるという技
やってみましたよ!
      yokoki07all2a.jpg  yojidori1.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪