煌いたかな?

歌舞伎・日舞
06 /21 2015
舞踊の会、煌きかがやきの会が終了した。
少しのレッスンで大きな題目を貰って、それを9名で舞う事となり、まずは揃わない、扇子を揚げる高さがまちまちで汚い、、
いろんな問題があって、1週間ほどは舞台練習あり、リハーサルありで、その間も振付が変わったり、、、

私は大学OB会と、北区の地域会に入っているので、合計3曲を舞う事に。
                 odori15all1a.jpg
今回は終わってもスッとしたと思うぐらいで感激度も少ないけど、まぁまぁ自分なりに踊れた気がする。
私達のグループは衣装付けだけで、顔や蔓は使わずに踊った。
              odori15alla.jpg
9名が思い思いに踊ったものだからまとまりもなく大きな踊りも小さい出来になった。

でも終わってしまうとホッとして、明日からは~~~とまたいろんなイベントがあるけど~~~

地域のグループではこんないでたちでも踊った
楽しんで踊れた気がする
                  odori151a.jpg
舞台がお開きになって、大学OBの会はみんなで打ち上げをする事になったけど、私はお断りして、一人会戻ってきた。
やれやれ、、家が一番いいなぁ~~
舞台の一日前は準備で半日かかったけど、娘が来たので一緒にこちらへ~~~
ジャムの専門店で金曜日だけお店を開放。。あとはジャム作りやマダムがジャムの作り方を教えに行かれるというので、結構ハードな様子。。。。
こちらにくると試食をさせていただくのだけど、どれもおいしくて、そしてそれをなんだったか忘れてしまうぐらい、買いたいものを迷ってしまう。
               jammoncheri1.jpg
これだけいただいて、すべて美味しいジャム、コンフィチュールたち。。。そしてジュースも桃の味が~~~完全に桃を食べている気分

ひとときの休憩日を美味しい時間に出来てよかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪