OMOTENASHI の 心

テーブルコーディネート
06 /25 2015
この方のレッスンにお母様のお手作りの会席料理をいただくという、素敵なコラボレッスンに参加させてもらった。
             omotena1561a.jpg           
甲子園口にあるお母様のお宅はいつ伺っても素敵で落ち着くし、ご一緒したメンバーもおなじみの方で楽しいひと時になる。
                 omotena1562a.jpg
まずはトーキングドリンクと銘打ったウェルカムドリンク。。。。ぐっと一気飲みしたくなるような、一気に気分がほぐれるような、、魔法のドリンク!
           omote1506cats1.jpg
ミニサイズの金平糖をそっと添えてくださって、おやつをいただきながらのレッスン!ナプキンワークも、、、慣れてきたかな。。。
でもこういう素敵なナプキンがないんだよなぁ~うち!と思いながら折り込みに励んだ。

さてさて、、レッスンの間もずっといいにおいがプワ~~ン!腹時計もクー~~と(笑)
           omote1506page2.jpg
先付けは「水無月」?ごま豆腐で水無月を、、先取りしていただいた。
お母様の心のこもったお料理が次々と~~~
満足!な時間だった。
            omote1506cats2.jpg
ご飯と椀ものをいただく頃には話に花がいっぱい咲いて、なるほど!へぇ!と勉強になることしきり!

そして、、、おなかも膨れて、、、もう~~~何も~~と思いきや、、、

デザートが。。。。。
デザートは。。。
                 omote15067a.jpg
三種盛りで抹茶アイスが最高!
テーブルレッスンはほんの少しでも身についたらなと、、いろんなコーディネートを教えて貰ってほんのちょっぴり家でやってみると、娘のお友達からすご~い!とか言われる、、、これって全然凄くないよと言いたい私のコーディネートなんだけど、、、、mycantic先生のコーディネートはいつもうっとりしてしまう。。。これは家ではできないなぁ~~なんて思いながらも感動する。

そして、帰るときにはお料理を励んでくださったお母様がいろんな話を聞かせてくださっておいしい時間を締めくくって下さる。。。
こういう心のこもった、心の通ったおもてなしがとっても嬉しく感じる。

こういう風なおもてなしがスッと出来るような人になりたいなぁ

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪