珍道中 その2

東京
06 /27 2015
朝ごはんを終えてお部屋でごそごそ!
その間父はお昼から見える会社の方々がいつこられてもいいように、うろうろ!
お昼から始まった父と丼を食べる会がホテル内で始り、ちょこっと挨拶をしていたら、会社の車をつかってくださいとの事。。。
恐縮しながら運転手さんにもう一度虎ノ門ヒルズに連れて行ってもらい、娘たちと王子とでランチ
              totoranocats1.jpg
『GREEN RATAN』というエスニックなバイキングのサラダがついたランチセットのあるお店。。。お腹いっぱいになるほど美味しいものがずらり!
王子は天井にくるくる回る風車が気になる様子。。。上をしきりにみていた。

食事が終ってひととおりヒルズの中を見て回って、またもや運転手さんに電話したら、またいろいろ案内して下さるとの事。。。
まずは下町の森下。。。のらくろ通を通って、カレーパンの発祥地と称するお店に連れて行ってもらう事に。。
行くと、すでに売り切れで30分ほどで最終版が焼きあがるとの事。。。どうしよう~~~と思っていたら、運転手さんがぐるぐる回って待ちましょうと言って下さり、、やっと買う事が出来た。
お店の前には焼きあがる時間になると車が並びだし、お店に入ると列を作って並ぶ事に。。。すごいなぁ~~
                tocarycats1.jpg
うぅ~~ん!美味しい香りが~~~
買えてよかった。。。運転手さんも買っておられた。。楽しみだとか。。

そうこうするうちに外は雨がひどくなってきて、とりあえずはホテルに帰ることに。。。
ベビーカーの出し入れから、傘をさしかけてもらったり、、運転手さんには大変お世話になってありがたかった。
夕食もどこかに行くなら連れて行きますよと言ってくださったけど、、、、昼から夜まで拘束するのは申し訳ないし、雨で外にでる元気がなく、、、築地のお寿司屋さんから出前を取ることに。
ホテルは雨ですべて満席だから仕方なかったけどベルボーイにじぃ~~~っと見られた。
               
父は出前のお寿司なんて~~~とホテルの喫茶でカレーを食べることにした。私と娘はその傍でお茶をする事にしてお付き合い。
私達はそのカレーも入らないくらいにお腹が膨れていた。夜9時ぐらいにきたお寿司、、、はじめてのところだけど結構おいしかった。
コンビニでお澄ましや春巻きやからあげ君を買ってそれぞれのお部屋で食べることにした。
              tokyosusia.jpg
これ一人分。。。結構おいしいお寿司だった。

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪