お誕生日おめでと!

家族
07 /09 2015
8日は娘のお誕生日!
結婚してからも近くなのでよく来てくれて父のお手伝いをしてくれている。
父の仕事の手伝いで今は就職しないでいるから時間的にはフリー
お誕生日の日もランチでも、ディナーでもという話になっていたけど、、、結局体調を崩していて、彼女の大好きなおうどん屋さんに行く事となった。ま、そんな誕生日もあるわなぁ~~
小さい頃の写真、、この2枚は私の部屋に飾っているもの。
              yukibicats1a.jpg
左の写真はディズニーランドに初めて連れて行った時のもの。。。ちょうどこの頃習っていたヤマハの課題曲がエレクトリカルパレードの曲で、ランドのパレードの代表的な曲だったので私のテンションはあがったけど、もう一つあがったものは、、、
この日、娘がゲートから入ろうとするとランドのお姉さんたちが鈴を鳴らしながら飛んできて「○0万人目の入場者です!おめでとう!」と別の建物に連れて行かれ、私と下の娘は控室で待たされて、、、意味がわからなかったら、かわいいプレゼントを受け取って嬉しそうに出てきた。なんだかわかんないけど、よくある入場者数のきりのいい番号だったみたいで、大好きなティンカーベルのベルを貰っていた。下の娘と私はキョトン!そして白雪姫と独占スリーショット!

右の写真は、近所のお祭りで花火をしたときかな?とりあえずは盆踊り大好きな母のお付き合いで夏は夜にしょっちゅうゆかたでおでかけだった。まだ赤ちゃんだった頃はベビーカーに乗せて、盆踊り会場巡りをして、ottoに1周だけ踊ってくるから見ててと、、、これまた大変な母をやっていたものだ。そんな着物姿の私達。。。
そして、、、、王子もママに持たされて(持ってくれないから結局はママが持って)お祝いラインしてきた。
yukib1a.jpg
お祝い会はちょっと延期してみんなの集まれる時にという事になった。
私からのプレゼントは、、、レシピ帳にした。家族が喜んで食べてくれたものばかりをいろいろ載せた。
私はほとんど目分量でつくってきたものばかりなので、これをレシピにするのにはちょっと大変だったけど、やっぱり娘たちには正確なものにしてあげないとなぁという事で、、、これが結構大変だった。
お料理の先生の苦労がわかる気がした。
              yukib5a.jpg
こんな風にキッチンに置いてくれているそう!
              yukib4a.jpg
私のレシピの後は自分で美味しいものを足して行ってくれたらなぁと思う。
新家庭の味を早く見つけ出してほしいなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪