雨の日の茶会

茶道
10 /15 2005
叔母主宰の茶会がウェスティンホテルの7階茶室で開かれた。
あいにくの雨。。主催者側は部屋の中にいるので雨でもいいのだけど、外から来てくださるお客様にとって雨はかなり辛いもの。
それでもお着物で来てくださる方がほとんどで、大丈夫だったのかしらと心配してしまった。
chakaiwes1.jpg

ホテルの茶室公開というのも珍しいけど、叔母が集めている道具に興味を持ってくださる方が年々増えて、お客様の数は総勢127名(@_@。
私の友人、そのご家族、お友達も雨の中の参加、本当に申し訳なかったなぁって気分だった。ありがとうございましたm(_ _)m
chakaiwes2.jpg

chakaiwes3.jpg

今日の茶菓子の銘は「千代見草」・・可憐な色合いのお菓子だった。

夕方近くまでにほとんどのお客様が帰られて先ずはホッと一息なのだけど、後片付けもせずに、どうしてもお会いして話をしたい方が遠方から茶会に出席してくださっていたので、同じホテルのサロンでお茶をした。
随分久し振りにゆっくり色々なお話をして、その後は一目散で帰宅。

明日から出発のJUNの出発の準備が整っていなくて、必要なものを甲子園の「ららぽーと」で揃えてから、家でJUNと夕食を取った。
その後は遅くまで開いてる薬屋さんへ行って、薬やシャンプーも購入・・・夜中までトランク詰めの手伝いをした。

今頃~?とどこかからか聞こえてきそうだけど、前日までバイトのJUNも何も用意ができない状態が続いていたし、私も今月は一番忙しい時期だったので本人任せの状態だったから。。。。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪