茶店仲間でぎゅんたへ

飲み仲間って。。。お酒をいつも楽しく飲む仲間、、同じ飲み仲間なんだけど、茶店やカフェで集まる仲間、カフェ仲間?とでもいうのかな?
いつもナンナ・カフェで集まるメンバーは3人、そこへカフェのマスターが入ってきていろんな話に展開する。
そして時々そこに某元監督とマネージャーも加わる。
人と話をする事はホント楽しい。。。それも結構みんな事業家なので、私にとってはちんぷんかんぷんな事も多々あるけど、それがまた面白いと感じる
今日はお茶にせずにみんな声をそろえていつものパフェ!との事。何それ?
素敵な名前が付いていて、『カフェ アフォガード風バニラパフェ エスプレッソかけ』のこと、、私は夕方にこれだけのコーンフレークが入っていると夕飯につかえるので、、、上の段のコーンフレークは抜いてもらった。。
甘いコーヒーゼリーにアイス、そこにエスプレッソの渋みが面白い味を出している
   gyunnanna1a.jpg  gyunnanna2a.jpg
どちらが美味しそう?やっぱりコーンが多い方かな?

話は尽きずカフェのラストオーダータイムになったので、今度は元監督がお好きだという六甲「ぎゅんた」へ移動
           gyuncats1.jpg
店内はいつも満員。。
お任せでお願いして焼きそばやお好み焼きも入れてもらう事にした。
           gyuncats2.jpg
ハーハー!ヒーヒー!熱々を目の前の鉄板に乗せて貰ってみんなでシェアー

ぎゅんたのうちわができたそうで、、表はぎゅんたの名前が~~
裏は監督がサインの横に書かれる夢を入れて貰っていた。監督のサインも入れたかったらしいけど商標権問題があってそれは無理そう。誰にあげると?と聞くと常連さんで、監督のファンの人という事。。。じゃ私は?という事で私と友達もいただいた。
お店に飾るのはあとでサインしてもらうらしい。。
             gyun7a.jpg
今日もお友達のおじちゃんがゴチしてくれた。。。帰りはにしむらでお茶して一日、ごちそうさまでした
       

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク