忙しくっても~~

パーティー・イベント
09 /02 2015
先週の日曜はあさから多忙!
結納をされる娘さんの着付けを頼まれたので、8時半すぎに美容室入りした。秋らしい着物で二重太鼓結び。
お祝い事だからと、お出汁のセットとバームクーヘンをいただいた。
とてもいいご縁なんだろうなと思うほど御両親も嬉しそうに美容室の方と楽しそうに話をされていた。
美容室のオーナーからも、ここの美容室専用のミニクッキーをいただいた。
             bonncats1.jpg
仕事を終えて、兼ねてから約束していたHさんとの待ち合わせの場所、ルクアイーレの中の蔦谷書店http://www.fashion-headline.com/article/2015/05/07/10669.htmlに向かった
広い書店の中にはたくさんソファー席があって、なんか、ゆっくりじっくり本を読んでいる人がみんな座っていた。私達も久々にゆっくりと本屋さんに腰をおろして四方山話。。。。違う、ここはしゃべるところじゃなくて、本を読む空間。。。しー!
友達とはゆっくり話がしたいので、早めにランチしてと、こちらに。。。。
                    milunch2.jpg
気まぐれシェフお勧めのワンプレートランチを。。。。気まぐれにしてはイマイチかな??
                    milunch.jpg
ハンバーグとオムライスのドッキングパターン!
味がイマイチなのは気にならない程話がはずんだ~~♪
お土産に韓国海苔と、娘ちゃんの勤める会社のトートバッグを貰った。。。ラッキー
                    prezen4.jpg
その後は天空の農園を見て回り、、、Hさんはご実家が農家なので、葉を見るだけで何が植わっているのか、、、説明してくれるほど。。。雨で誰もいない農園をうろうろして帰宅。。。。

そして夜は~~~に続く。。。なんか忙しいよね~~~
いつもの茶店仲間のおじちゃんが、私のお誕生日を祝ってくれるという事で、、、韓国お好み焼きの「ぎゅんた」へGo!
メンバーはいつものマダム、そして元監督のマネージャー。。。監督は東京方面におられるので参加してくれた。ぎゅんたへGo!とばかりに電話し続けたけど、呼び鈴だけ。。。なんで???
マネージャーがママの携帯に電話しても出ない。。。なんで???

という事で、和風お好み焼きの一歩さんへ行く事に。。。
あれこれ、、頼んで「さぁ食べよう」という時に「ぎゅんた」のママから電話。。。店の電話が壊れていたのと、忙しくて携帯を確認する間もなかったとの事。。。何かあったのかな?とわるい想像もしていたけど、、、まあ何にもなくてよかったよ

いつものマダムからとマネージャーからプレゼントをいただいた。。。いやぁ悪いなぁ
                     prezen1.jpg
お二人とも趣味が同じなのか、、、プレゼントが重なっていた。。。(笑)

でも遅まきながらもご近所さんがこうやってお祝いしてくれるなんて、、、嬉しいよぉ!
どうも、、、ありがとうございました。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪