美術鑑賞の日??

母校
09 /05 2015
中高大と美術部だった友達は々美術部仲間とともに、毎年OB絵画展を開いている。
今年も原田の森ギャラリーのメインホールに広々と絵や芸術作品を展示。。。
              shobijutucats1.jpg
なかなか行く暇がなかったけど、北区鈴蘭台の舞踊講習の帰りに寄ることにした。
彼女の作品は枕屏風だけど、
お腹すいてるだろうからどっかで食事一緒にしない?というとお弁当を買っていくから控室で食べようという事で、作品展示者の彼女にすべてお願いして、行く事に。。
お弁当を買ってきてくれていたけど、肉味噌おにぎりや、胡瓜の甘酢漬け、ごぼうのてんぷらなどを持ってきてくれていた。
控室で取りあえずのランチ!

いろんな人との挨拶の後、ワークショップでタイルのコースターを作ることに。。。。
うまくできたのかな???でもまた物が増えるやん!と思ったけど、、美術部OB会への寄付代わりに作った。
            shobi5.jpg
ちょうど、この展覧会を開いている原田の森ギャラリーのお向かいにあるの神戸文学館で「岡田淳の世界」という展示があるというので、信号を一つわたって行っていた。

岡田淳さんは岡本にあるひつじ茶房のオーナーのお父様。
            kobebungacats1.jpg
美術鑑賞に癒されて、家にとぼとぼと帰っていると、岡本を降りるといつもの川に猪親子が。。。
売り棒はとってもかわいい。
               inosisicats1.jpg
うりぼうはまだ川の水の流れにうまく歩いて渡っている。 

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪