王子の関西旅行!

8月の終わりに王子のパパの夏休みが取れて、箕面のおうちに里帰りする事4日間。
各家のお墓参りしてくれたり、お留守番したり、お出かけしたり、忙しい大人と行動を共にしていたようだ。
そして、そのあと、パパがヨーロッパ出張なので、ママと一緒に我が家へ
這い這いも早いし、つかまり立ちをして、引き出しを開けたり、閉めたり、閉める時に手を詰めたり。。。まぁ目が離せない
                    yota15092.jpg
もうすぐに調理台やコンロの方にも手が伸ばせるようになるだろうから、気をつけないと。。。。
大人のしていることが気になって仕方ない様子
               yotaie1.jpg
 
食事は3回ともよく食べる。。。娘たちの小さい時もやはりよく食べたからこんなものかなぁと思うけど、食べさせるのに一苦労の人も多いとか。
全く残さずに食べるのでえらい、えらい!

ママもお友達と会うのが忙しい毎日だけど、そんな中、みんなでコストコまで出かけた・
大きなカートも乗りなれているのか大人しく乗っている王子。。。
やっぱりミッキーの大きなぬいぐるみは苦手みたい、、                 
        yotakostoko1ab.jpg   kostoko2ab.jpg
やっぱりもっとランドに連れて行くべきかも~~~♪
     
                
王子のママは里帰りをすると、関西にいるお友達となるべくたくさん会いたいみたいで、みんなから声がかかると、タイムテーブルごとくに、モーニングを一緒にするグループ、ランチをするグループ、、お茶をするグループとほぼ毎日おでかけ。。。王子も半日だけ預かったけど、すべてお付き合い。。。どっちもタフやわぁ~~~
友達が親子やねぇというけど、私はこんなに出かけることもなかったし、友達も限られていたし、、心配症だから子供が小さい時は連れ出してなんか病気でももらったら~~なんて気にするタイプだったから。。。。
その合間を縫っておじいちゃんの故郷、、母や祖母、ご先祖が眠る墓のある彦根や叔父の家のある近江八幡まで片道2時間のドライブについてきてくれたし、、、
                   yotasigacats1.jpg
近江牛をいただき私達は満足だけど、、王子は離乳食!もう少ししたら食べれるのにね
近江から戻ってから、ママが行きたいという事で「六甲道ぎゅんた」へ~~
                     gyunta091a.jpg
ぎゅんたのママがお座敷を開けてくれてそこでゆっくり鉄板焼きを~~たくさ~んいただいた。
                         yotanisi1a.jpg
ぎゅんたの帰りはやっぱりにしむらでお口直し。。。なかなか寝れない王子!早く帰らなきゃと言いながら、、七時過ぎまでいた。

まだまだ、、、つづきますよ~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク