泣き相撲 (於:越木岩神社)

テレビでは何度か見たことあったけど、あんなに泣かして~~と他人事でみていたが、娘が王子をこの相撲神事に連れて行きたいと言ったので、ついていく事にした。
元々はお友達のお誘いの様で、そのお友達と同じ時間を取って、一緒に土俵に上がるという、、、その時間が9時。

    yotanakimae1a.jpg       yotanakipage1.jpg
越木岩神社は苦楽園の駅から山に登って行ったところにあり、普段は車で行けるけど、この神事の日は駐車場が使えず、駅からバスがピストン運転していた。神社に着くと、予約しておいたのでスムーズに受付を済ませた。
              yotanakipage2.jpg
関学の相撲クラブの生徒さんが抱きかかえてくれて相撲をとらせる。陽太の係りの生徒さんはいかにもお相撲さんという風貌で愛嬌のある人、、、
はっけよ~い!のこった!のこった!と行司さんが言う中、お相撲さんに振りあげられて相撲を取ってる風に動いてくれる。 
何が何だかわからない王子は最初はキョトン!
でも途中から大泣きになった。泣いたら終了!
記念写真を撮るのも泣くしかないという感じ。。。
yotanakiba2.jpg yotanakiba1.jpg



               
2人の優しいおばあちゃんが抱っこしても泣くだけ!
「あかんたれ~~~」と言ってもただただ大声でないていて、泣き声はりっぱな横綱
               yotanakicats1.jpg
お相撲さんのパネルのところでママに抱っこされているときは平気な顔をしているのに、お友達に抱っこしてもらってママが前から写真を撮るとなると、また大泣き、、、(笑)

お土産に白鴎の手形のサインのところに王子の手形を、、、小さい!ここでも泣く一方
                  yotanaki3.jpg
横綱王子のまわし姿!かっこいいのにぃ~~
お着かえをしてから、苦楽園の駅前でお茶をする事に!
お友達からいただいた帽子をかぶってご機嫌。。今泣いたカラスがもう笑ろた!って感じ。。青頭巾みたいな王子の笑顔が最高! 

                   yotanaki7a.jpg
それでも夕方はもうぐったりお昼寝。。。
                   yotanaki8a.jpg
お疲れ様でした。。。訳わからないまま、、、ママがそばにいれば大丈夫だよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク