秋の味覚

テーブルコーディネート
09 /29 2015
この方とお母様のコラボレッスンの一つ「ふだん着ごはんでおもてなし」レッスンに参加した。

        mycanle092a.jpg
     
アクセントカラーは赤。。。きれいな赤が黒の中にとても映えている
あなじみの点心を華やかにコーディネートとサブタイトルがついている、、、楽しみなレッスン
            mycanle097a.jpg
トーキングドリンクは・・・・桂花酸梅湯(グイホワスヮンメイタン)という暑い国でよく飲まれる甘酸っぱいドリンク
            mycanlecats2.jpg
薬膳のこと、寒性、涼性食材、温性、熱性食材、平性食材など、、、を教えてもらい、薬膳デザートの効用を聞いた。
       mycanle091a.jpg
センターに飾られた七宝焼きの小物入れがいかにもチャイナティック 
           myclecats1.jpg
センターボードもチャイニーズをイメージしたコーディネートが~~~
           myclecats2.jpg
スープとワンプレートに納まった点心料理達、そして中華おこわ
作り方を簡単に教えて頂くけど、なかなか、、この味には到達できない。。。でも難しい食材もなく作りやすい方法も教えて頂いて、、さて、、作れるのかな?という感じがする。

そしてお楽しみのデザートは~~
           myclecats3.jpg
薬膳デザートがとても美味しくいただけた。                             

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪