従姉妹、はとこ、従姉妹の子?

家族
10 /22 2015
アメリカに住む従姉妹のKちゃんが旦那さんと息子と一緒に里帰り帰国した。
奈良に住む従姉妹の両親は父の一番下の弟家族。父の17歳年下の弟だから、私との方が年が近い叔父さん
その長女だから私とは従姉妹と言ってもかなり年が離れていて、これまた私の娘たちの方が年が近い。
                 keikopage1.jpg

従姉妹のkちゃんが昨年の4月に長男を出産した。叔母はニューヨークまでお手伝いにいったらしい。
その同じ年に私の孫が生まれたのだから、、この赤ちゃんたちはどういう関係何だろう。。従姉妹の子と従姉妹の孫
はとこって?それ違うよね?
ま、いつか仲良く話す事が出来ればバイリンガルな親族になるんだろうか。。

従姉妹は11歳年下の人と結婚しているので旦那さんは私の長女との方が年が近い。。。
なんだか面白い関係だなと思う。

叔父叔母、従姉妹一家が父を訪ねてくれて父はとてもうれしそう!従姉妹の息子も走り回っている。。。私の孫より半年早く生まれているので、マミー、ダディー、シンカンシェンなど言葉が言えるし、じっとしていないぐらいに走り回る。。。私の孫もあんなになるのかな?

従姉妹は1歳過ぎたら早いよと、、年下の従姉妹から教えられた。。。そう!楽しみ!と私。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪