川崎界隈

11 /11 2015
                        toyota2a.jpg
この写真、、、1の形の箱、、、ママの手作りなんだけど中身は牛乳パック、、、そしてこの1の高さが王子の生まれた時の身長らしい
今も小さい王子、、でも倍に成長したんだね~~~すごいね

王子のお家は狭いのでじじばば御一行は隣の駅の一つしかない、、と言ってもビジネスホテルではなくて結構ランチなどで人が集まるきれいなお洒落なホテル、、に送って貰ってそこで一泊することにした。私は2泊なんだけど(*^^)v
翌日の朝はじじばば3人でモーニング。。話題はもっぱら王子のことばかり。。。
                     toyotamiya4a.jpg
これでドリンク飲み放題で、私はネット予約朝食付ってのにしていたから、なにもなしより200円アップしただけ。でも御両親は当日注文で1400円。。。どうちがうのか???でも満腹!
私は友達とランチ&おしゃべりのために電車を2回乗り継いでお出かけすることにしていたが、ご両親と娘一家は横浜中華街見物に出かけた。王子はその時も大泣きl、、、私に手を差し伸べていたけど、、、ぐっとこらえて違う方向へ~~(どんなんや)
ご両親はその後帰られたので夜は王子一家とお食事!
翌日は王子の家から車でママの用事で出かけ、待合室の子供コーナーで待っている王子。。。もうミッキーさんも平気なの??
                 yotamikkia.jpg

その翌日は王子の家に泊めてもらう事にして荷物の大移動。。。王子は体験スィミングに行くというのでお付き合い。。
全然水を怖がらない王子。。。他のお子さんは大泣きしているのに、、へ~~っちゃら!えらい逞しいというか、おっさん的というか、、、
                   toyocats2.jpg
平気の平ちゃんでガラスの向こうにいる私に手を振る余裕も~~
プールの後は小腹がすいたので、、、ママのお勧めの生姜料理のお店に~~~
11時半だとういうのに店の外は並んでる並んでる。。。でも開店前なので開いたと同時に座ることができた。
                    tokyocats2.jpg
いろんなお料理に生姜が使ってあって、食べ終えると不思議とポカポカ、、、これからのシーズンいいんだろうなって思った。
王子の家で一泊した後はのんびりと帰宅。。。
駅に着くと上の娘が迎えに来てくれていて助かった。。。
ホッ!
川崎ー東京ー新大阪ー神戸、、、4時間近く昼寝しながら、ゲームしながら神戸に帰宅。


今回のお祝い会の内祝いに王子のパパママからはかわいい美味しいプレゼントが・・・・
                    toyotamiya3a.jpg
そして、川崎を案内してくれたお友達のSちゃんからは娘と私にお土産をいただいた
      toyotamiya1a.jpg  toyotamiya2a.jpg
おまけだけど~~~
これは下の娘が1歳、上の娘が七五三のお祝いという月、一緒にお祝いをして親、兄弟を読んだ時の案内状が出てきた。。。
若かったので全部手作りで、、がんばったんだろうけど、、、ちゃちやなぁ~~(笑)
                            toyotabangai1a.jpg
                             
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪