たこ焼き!TAKOYAKI!くるくる!

豊中で長いお付き合いのこの方のお誘いで、この方とその生徒さんと一緒にタコパに参加させてもらった。
豊中は長く住んだ場所なので、行くとなるとちょっとワクワク。。。あそこが変わってる、あんなのが出来てるという発見もあるけど、駅周辺が好きだからかも。今回は蛍池経由でモノレールでお宅まで~~
たこ焼き教室で勉強したという彼女、、さすが!業務用のたこ焼き噐がで~~んと二台
                     matuyama1a.jpg

使う材料もすべて業務用という事で、、、いい香りが~~
                       matuyama2a.jpg

ポットラックパーティーという事で、、、私はカレー風味のポテサラと大根のお漬物を漬けて持って行った。みなさん手作り、有名なお菓子など、、、そっちもわくわく
            matuyamacats1.jpg

         matuyama7a.jpgmatuyama8a.jpg
美味しい一日になった。。手作りのクッキーや焼き菓子、なかなか手に入らないラフランスを買ってきてくださって生ハム巻きに、そしてこちらが朝から買ってきてくださった、すぐに売り切れになる御影のフランシアアオキさんのロールケーキ・・・中は果物がゴロっゴロっ
最高!ごちそうさまでした

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク