子育て終了?子離れまだ~?

豊中
11 /16 2015
東京から戻ってから、毎日出かけることが続いている。
豊中のママ友と約束していた日も仕事が入って、、、日を変えて貰って日曜日にランチをする事になった。
ランチは、、、箕面にある中華料理店の『綉花(しゅうか)』。日曜日だしなかなか予約がとれないという事で先に近くに住むIさんが予約してくれていた。店内は予約席だらけ。。。飛び入りは無理!
今日はゆっくりおしゃべりもしたいし、美味しく中華を味わいたいので写真はやめた。
あとで考えると撮ればよかったなって思うけど、、、
上の娘のお友達、、、それも一人は幼稚園から、、、30年近いなぁ~

話す事は山ほどありすぎて、、ぺちゃくちゃ

場所を変えてその近くに住むIさんのお宅に伺ってお茶タイムを取ることにした。
Iさんは昔からのきれい好き、、家をピカピカにしている人。久々にいったお宅は玄関を入ったところからまるでモデルルームの様で、フローリングが光っている。
拭き掃除を丹念にしているとの事。キッチンもリビングもきれいだけど、全部のお部屋のドアーをあけているけど、、どこもすっきり。
「ここは開けないでね」という部屋もなく、、、もうちょっと力を込めて掃除しなきゃと思ってしまった。
昔娘さんからプレゼントしてもらったというディズニーの初期の頃の食器もピカピカにだしてくれた。
                 toyocats3.jpg
今も売ってる~?知らない!たぶん、こんなにシンプルなのは見たことない気がするなぁ

お茶をしながらいろんな話をして時間がくるのもすっかり忘れるほどだった。
お友達のOさんが、、、彼女の新生活のお祝いにプレゼントを渡した。。。
そして、私にもプレゼントを~~~
えっ?何で?
○ちゃんが結婚したから、、、、あっ、娘にかと思ったら、これで子供たちを巣立たせたお祝いをあなたに!とかわいいリングスタンドをいただいた。
ありがとう!
                      toyonaka1a.jpg
かわいいきりんさん!
子育てはひと段落かな??子離れはどうなんだろう?親離れは、、、ちょっとまだな気がするけど(笑)

ま、それもありかな??ヾ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪