霜月から師走へ~~大走り?

中学から高校までの6年間英語のクラスに入っていた。最初は若い先生が教えてくれて、、その若い先生は偶然にも今は大の仲良し。
先生!って言わないでと言われるけど、、私の中では若くて優しい先生。
高校からは交代して英語の教師を退官されたハワイ大学に留学経験のあるおばあちゃん先生に教わることになった。
最初は30人ぐらいいたクラスメートが高校になると一気に減って15人になった。そしてその15人は高校を卒業して大学も違う大学に進んだけど、毎年集まる仲間となった。
来れない人はメッセージを送ってきてその年の世話人がメッセージ集を作ってみんなに送る、、、これって学校でも話題になったほど、、卒業して○○年ずっと欠かす事無く続いている。
その名前はコパック会。。。そのおばあちゃん先生が英語の授業の後でいつもトランプ遊びを教えてくれた。そのゲームの名前がコパック。
今年はメッセージコパックの年で近況だけが全国にいる15人に送られる。
でも集まれる数名は集まろうという事で急遽三宮で集合!みんな自称忙しい私に合わせてくれてわいわいガヤガヤと和食のお店へ
                      kopac1a.jpg
本当によく喋る。。でもみんな介護かかえていたり、要介護、要支援だのの話、病気の話、孫の話なんて出ない(笑)
よく喋りすぎて、お隣のお部屋の人から注意される場面も(汗)
みんなそれぞれにお土産の渡し合い。。。嬉しいね。。。マレーシアにご主人と暮らしている友人も息子さんの結婚式があって帰国中だったので、そんな話も聞いたり、ビデオを見せてもらったり、、、それでも物足りないからケーニヒスホテルへ移動!そこでは完全個室みたいな部屋だったからまた大声でお喋り!でも楽しかった。。。霜月の締めくくりまで忙しかったけど。。。。。
そして暖かい12月が始まった。。もうカレンダーも1枚になってしまった。
となると、、、やっぱりクリスマスツリー出さなきゃ!近所の友人にいると子供たちもいないのになんで??と言われた。
昔から子供たちより私が好きなんだもんな、、、こういうのを飾りつけるの。
                         mychris3a.jpg
これはランド大好き仲間のSちゃんから貰ったもの。。。ミッキーさまさま
                mychris2a.jpg
玄関には私の手作りのツリーとか、ロスのディズニーランドで買ったディズニーリース、子供が小さい時からツリーに吊るしていたキルトのブーツ、そして、昨年1万人の第九が終わった日に買った背高のっぽのサンタさん、バンフのサンタクロースハウスで購入した、意味ぷーなおじいちゃん2体。。。これもやっぱりサンタさんなのかな?そして学校のバザーで購入したトールペイントのリース、、、全部私の好きなもの。。
                      mychris1a.jpg
そして母が震災後ほしいと言ったので買ってきたツリー。。。いろんな飾りものが付いていたけど、、今年は大半を処分して簡単に飾った。
ライトも後片付けが面倒だから飾るのをやめた!
それでもクリスマスらしくなった我が家!
後はプレゼントを用意するかぁ?。。。。。私に(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク