ステキな出会いは?

生活全般
12 /04 2015
12月にはいってすぐにこの方のクリスマスパーティー『素敵な出会いはパーティーから』が六アイのホテルである、数か月前からお願いしていてさんかさせてもらった。
会場は50人以上の美しい方々の、まるでファッションショー状態!ドレスコードが「キラッキラッ』としたものを付けつか着るか、履くか、持つか、、主催者さんも素敵にキラッと輝かせてお出迎えだった。
               mycanchricats2.jpg
寒い一日だという事だったけど、お天気は最高でホテル最上階の会場の窓からは青空と海と港がくっきり鮮やかに見えていた。
                mycanchri8.jpg
   
あまりにお天気が良すぎて、そして50人のビジョ達の熱気のせいで会場内は暑いぐらい。。。
                    mycanchme2a.jpg
私は母の舞台衣装で絞りの部分にスパンコールを母自身がちりばめて作ったもの。。。古くなってきたので今日着たらスパンコールをはずして茶室用のお座布団になんて考えていたが、、、みなさんが、まだまだ着れますよ~~~と言ってくださった。
先生のお母様は、、、、「ダイヤ?」と聞かれた。。ま、まさか!

お料理も選び抜かれたものだけに上品で美味しくいただけた。
お料理をいただきながら先生のママ友であるこの方のジャズ。。。そしてギタリストのこの方。。。神戸のよんさまというらしい。。。。
そして途中から、お友達のこの方も歌に参加。。。歌う前に自分が幸せで入れること、世界には不幸な状態がずっと続いているのに、ここにいれる幸せとすこしでも世界が~~~とカレンちゃんのMCには感動!あちこちみんな涙目だったようだ。
               mycanchricats1.jpg
50人もの人がいると同じテーブルの人と会話する程度で、知らない方もたくさんで、それでもお久しぶりの方や、、どっかでお会いしたよね~~という方がいて楽しい時間になった。
お着物仲間の素敵な方とツーショット。。。。書道家でいらっしゃって展覧会も何度もされている方、、、芸術家らしい装いでみなさん目を見張っていた。お弟子様も連れてこられていて、その方も男性だけど素敵なお着物でいらしてた。
男性のお着物姿は撮れなかったけど、、、なかなかお似合いだった。
                         mycanall2a.jpg
同じテーブルの人たち、、お久しぶりの人、いつもの方、それにおもてなしレッスンでお料理を提供して下さるお母様、、話しやすい方々でよかった! 
                   mycanall1a.jpg

そしてお土産はこの方の手作りのミニクグロフと                        
          mycanchri7a.jpg   mycanchri9.jpg
チョコはヘビーなのでちょっと食べにくいなぁと思ったけど、さすがはゆりさん、、、美味しく作ってあったのでお茶タイムにペロッだった。
出会った方はみなさん、プロフェッショナルな方ばかり、、そんな中にいる私は???な気分だったけど、まぁ由とするか
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪