命日

生活全般
10 /19 2005
母の月命日だったのでお寺さんのお参りがあった。
最近仏壇をよく見ていなかったらお花は枯れてる、お線香たては灰が落ちてる、、、、じゃんじゃこれの状態。
早起きして、まずざっとお掃除!お茶とご飯とお水を整え、お供えのお菓子も置いて、大慌てで近くの花屋さんまで仏花を買いに行った。

なんだか19日はいつもこんな風に土壇場でウロウロ。

仏事が終わって仕事に出かけた。相変わらず職場のネコくん達は吐き出し窓のすぐ近くで日向ぼっこしている。
じ~っと私の仕事ぶりをながめている。なんかご用~?とばかりに近づくとサッと逃げる。やっぱり野良くんだなぁ

仕事が終わってちょっと買い物をして出てくると、あたりはもう夜。
風が冷たい。。。。うぅ~~~段々冬に向かってるんだ(>.<)

食後、久々にジムにでかけた。駐車場のおじちゃんに「久々のご出勤やねぇ~」と言われてしまう程行ってなかった。
ロッカールームで「あれ~?久し振りですね~?」と顔を覗かせた人がいた。そうそう、スイミングで同じクラスだった人。
泳げない、泳げないと二人で隅っこにいた仲なのに、今ではもうクロールをやっているとか・・・・えらいなぁ~~
その内レッスンにでるわと約束して帰った。久々で筋肉痛になりそうだった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪