東京から横浜へ

近頃は上京の機会が増えた。
               tokyo121a.jpg

テーブル茶道を開発された先生のレッスンに、東京まで行くことになった。
近頃正座のできない人が多いなか、茶室の中は正座は主。。。裏千家では立礼という椅子にかけて点前をするというのがあるけど、その道具はかなりの高額。。。
そんな中、K先生はテーブルでの茶道を始められた。宗偏流という茶道を若いころから極められた方なだけに理にかなった点前手順を開発された。私は会員に入れていただき簡単だけど形が難しいという点前をおしえてもらいに伺った。
              tokyocats3.jpg
お稽古が終わって早々と娘が待つ駅まで向かった。娘は横浜に引っ越したところで、引越し当日のお手伝いはあちらのお母様にお願いしたので、後片付け、収納のお手伝いに行くことにした。
久々の王子。。。ご機嫌。
翌日は弟と東京駅近くのKITTEで待ち合わせてゴチして貰う事になった。
KITTE という、元々は郵便局があったところに大きな施設が建った。そこがKITTE
まずは鯛めしのお店へ。。おいしいお料理が運ばれてきて、最後は鯛めし
              tokyocats1a.jpg
食事をした後は弟の息子の職場に立ち寄り、そのあと弟の会社に行った。一日お付き合いしてくれるとは???
まぁでもご馳走様

翌日は娘と王子と三人で二子玉のbillsへ
ここで「世界一の朝食」で有名なパンケーキをオーダー
               tokyocats2a.jpg
店内甘いにおいがぷんぷん。。。王子もご機嫌!
横浜や表参道にもあるお店だけど、そこは何時間も並んで入るらしい。ここは新店舗なので結構空いていた。 

横浜の娘の家はベランダから東京タワーとスカイツリーが遠くに見える。
そして感動は玄関のほうに回るとちょっと歩くと、、なんと、富士山が見える!立地条件は最高!
              tokyo12yo7-cropa.jpg
5日間のお手伝い旅だったけど、毎日忙しく家を片付けることなくあちこち出かけて夜暗くなってから帰宅というのが続いて、私は4日目にしてダウン!熱が~~~
情けないばーばだわ。。。王子も娘も素足で家を歩き回っているのに、、私は用心をして毛布と電気毛布を持参してきたというのに~~なんで~?
東京や川崎のお友達に会うこともなく一日早めて帰宅を決めた。
東京のXジャパン友達が、、wowwowで「Xjapan」ライプを中継することを教えてくれたので、、早速帰宅してみた。                
久々のX-Japanのメンバー達。今回はライブツアーだというのに行くことができなかったので。中継を楽しむことができた
              xjapcats1.jpg
若いころからいっぱい元気をくれていたX-Japanの曲はどれもすばらしい。。。
友達とメールしながら、、いいね、いいねと飛んだ跳ねた。。。。でもX飛びはやめた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク