美味しいものは栗?(笑)

海外・アメリカ
10 /20 2005
私の大好きな栗の季節。。。。昨日みのもんたの番組で「栗」の見分け方、食べ方、栄養をやっていた。
ふ~ん、そんなに栄養があってローカロリーなんだ・・・と思ったら
たまらなく食べたくなった。
先週栗ご飯をいっぱい炊いて冷凍しているのに。。。やっぱり新しいご飯が食べたくって炊いてみた。

お弁当に栗ご飯を詰めてみると、なんかアクセントがない!
ちょっと黒炒り胡麻をふりかけてみた・・・美味しそう~♪
お弁当を作りながら散々つまみ食いをしたけど、お昼が楽しみになった。
obenti1020.jpg

そんな中、JUNから電話がかかってきた。
忙しいのに~~と思いながらもいっぱい話したいこと、聞きたい事があって10分程はなした。公衆からかけると安いと言っていた。
ステイ先の環境はとにかくお料理が美味しくって、太ったみたいと言っていた。
お部屋に専用のバスルームがあるので楽だとか・・・
でもなかなかPCが思うように出来ないと話していた。
近所に同じクラスの韓国人の友達が同じバスに乗るのでいつも一緒に出かけていると話していた。

近くのアウトレットにも車で連れて行ってもらったとの事だった。

ま、元気でやってるとの事で先ずは一安心。
ただ、朝6時半起きが気になって熟睡できないらしい(笑)

夜、お友達からの頂き物が届く。
山口県の海でとれた小魚達・・・まったりと美味しい。
イチジクワイン、とお醤油。。。ありがとうございましたm(_ _)m
yamaguchi.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪