エキスポシティー

北摂
01 /07 2016
万博会場跡地、、というか、元エキスポランドのあった場所に、エキスポシティという巨大ショッピングエリアや水族館、動物園などができ、どこに何がわからないまま行ってみた。平日なのに結構人が多かった。
                  taiyoto.jpg
太陽の塔は何度見ても当時を思い起こして懐かしい。。あの塔の中に入れるって知ってる人も少ないけど、私はあの塔の中が万博では一番印象に残っている。
エキスポランドは万博会場からは大きな橋を渡っていく遊園地だったところ。私はその橋の上で当時双子のアメリカ人と運命的な出会いをして、今に至っている。。。だからここも話し出したら尽きないぐらいいろんな思い出がある。
そんな当時とはすっかり変わってできたエキスポシティー
巨大な施設がやっとできた。
                 nifurecats1.jpg
ランチはどこもいっぱいで、並んでまで入りたくないなぁといいながらも、すべてのお店が列を作っていた。
その列が比較的少なかった、おなじみのロマンティック街道沿いにある『浪曼路(ローマンルー)』で飲茶ランチを食べた。
忙しそうに店員さんが動いていて少々落ち着かないけど、美味しかった。

ららぽーと内を見て周り、一番行きたかったところへ~~
                      nifurmae1.jpg
水槽の中の珍しい魚たち、海の生物たち、、そして動物園差ながらのガラスで覆われた入れ物に入った動物たちも見ることができた。
ガラス張りなのでどの角度からでも鳥たちを確認できた。
そして、、、中に入ると、、、すごいきれいな世界が~~
               nifurecats2.jpg
そして不思議な食べ物に遭遇!記念に私だけ購入してみることに

それは、

それは、、、              
食べる水という食べ物
                 nifurecats3.jpg
一度はご賞味あれ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪