ジョワリッシュ・フェスティバル

生活全般
01 /13 2016
結婚式会場として人気の高い北野くらぶsolaジョワリッシュ・フェスティバルが行われた。略してジョワフェス!
ジョワリッシュのサロンに通う人や先生方の集まりというか、発表する場というか、、ジョワリッシュのマダムが素敵なイベントを毎年企画される。
               joirfescat1.jpg
会場内は茶箱がたくさん並んでいて、購入もできる感じ。。そしてそれぞれのブースでは各先生方のワークショップのブースが並んでいる。予約しておかないとできないものもあるし、予約なしでできるものもある。。
友達と何する?何する?まずは腹ごしらえ~~って事で容子先生の『インド人もびっくりするカレー』をゲット!美味しい!
そして食べてばかりだけど、、もみの木食堂さんのワンプレートランチをゲット。。。ハンバーグとか、、色々入っているけど、すべて野菜でできているとの事。。。びっくり!すごい!
予約していたワークショップでは収納の先生もされて、パンのおもてなしレッスンをされているみきママ事徳王先生のところで収納レッスンを受けた。。
まずは自分の気になっている箇所を写真で撮ってきてどうすればいいか教えてもらうって事。。。
               joiecats1.jpg
ごちゃごちゃの収納だけど、、私にとっては使いやすいんだけど~~なんて思っていたけどいろんなコツを教えてもらった。
次に、、、むかったのは大島先生のストラップつくり、、、下手っぴな私でもできそうだったので、、、
                joirfescats2.jpg
そして、ジョワリッシュサロンで売られている食器を半額以下でゲット、、そしてその他にも色々ゲット!
和歌山のお野菜も美味しそうでとくにおみかんが甘くて美味しくて、、、ゲット!

帰り道は手がちぎれそうだった。。。でも帰って買ったものを見るってどれだけ楽しいか。。。収納はたいへんだけど(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪