スポンサーサイト


寒波到来!王子も来訪!

暖冬だったんじゃないの?と言いたいぐらいの大型寒波が到来!
冬は寒いものと思いながらもダウン、、着ると暑い、着ないと寒いという程度の冬だったのに、、、ガタガタブルブル

そんな中、パパの海外出張の合間に娘が王子と一緒に我が家に!
今回はご近所で仲良くしているRちゃん親子も一緒!親にとっては新幹線も一緒で何かと頼りになったし、我が家にきても王子の遊び相手もいるしおうちが違うだけで楽しそうに(?)遊んでいる。
                     yota11a.jpg
我が家はすっかり保育所化してしまっていて、ジャングルジムと滑り台で遊んでいるのか、もてあましているのかよくわからないけど、楽しそうに遊んでくれている
その間に大人たちはタコ焼パーティーとなって、もちろん神戸なんで明石焼き風にお出汁も用意して、サラダもたっぷり作ってみんなで女子会ならぬ子育て支援会みたいになった。。。お互いに子育ての話をして、、私の子育ては30年も前の事だけにちょっと古い!と話しながら思った、、、けど、、、一番語ったかな?
                 yota161cats1.jpg
ママ達は子育ても大変で、朝からフル回転そんなわけで朝は二組をひきつれてにしむら珈琲へモーニングを食べに行った。
子供たちは自分用のパンと果物を持参して、、パン屑いっぱいおとして、、、お店の方、、、ごめんなさい
夕方は上の娘も王子に会いに来たので、nannacaféさんへ
なんだか、王子も外食についてくるのも慣れたもの、、、だってまだ生後2か月からママ達のランチだのディナーだのにお付き合いさせてきたのだもの。。。
私も娘たちも外でお茶したりランチしたりだ~~い好きだもんね。。
家の方が落ち着くけど、雰囲気が変わるって食事には大事だと思う。子供たちが小さい頃はよく朝マックをしたりミスドに行ったり、、、その頃から外食好きなのか?あれは外食なのか?遊戯コーナーが付いているところが多かったから、それが目当てだったのか~?
nannnaさんでケーキセットを!
ここにくるとホッ!
                      ototonana.jpg
今日はきな粉シフォンをいただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
