”スマホで撮れるすてきフォト”by mycantik☆

この方の主催で、前々からやってほしいと声が高かった、スマホでデジカメの様に撮るという講座があり、講師の先生はリルルズ*先生に教えてもらえるというので、住吉のWishさんに向かった
デジカメで写真を撮るというのはよく聞くけど、スマホでデジカメの様にぼかしてとるという方法、、これやってみないと全然わからない手法。本当にデジカメで~?と半信半疑で伺った。
とりあえずは店内の一部のコーディネートされている空間はマイキャンティック先生によるもの。。それをバチバチ撮りまくった。
が、、、先生の話を聞いていると、、、ちょっとしたコツで素敵に撮れる事を知った。。。びっくり!
               sumaphocats1.jpg
ただただ撮っただけの写真、、、なんだか忘備録に過ぎない写真
               sumaphocats2.jpg
上の写真と次の写真バラの花で見比べてみるとちょっと違うのが、、、わかるかな??
店内に飾られている色々なものを光も一緒に撮ったり、光の反射で撮ったり色々やってみた。
               sumaphocats3.jpg
モノクロで撮ってみると感じが変わってくる。。
瓢箪型の箸置きはスマホをさかさまに構えて撮ったもの、、レンズがものの下から捉えているので面白い!
ケーキの写真はただただ、、そのまま。あまりうまく写せないまま。。。小腹も空いていたのでまずはいただくことに。。。
                  sumapho11a.jpg
この写真はバラにカメラを近づけて撮ってみてということでぐ~~~んと近づけてみる。ピントがあったところでバシャリ!
ちょっとボケたかな?まぁお気に入りの写真になってしまった。
                      sumapho8a.jpg
これはマイキャンティック先生のちょっとしたコツを教えてもらった直後の画像
さすがに真弓先生はうまく撮れていた。。。まぁなんでも慣れかな??
リルルズ*先生はものを愛でながらシャッターを押されているかの様に画像が生きている。。近づくのにはまだまだだけど、素敵な写真って心の入れ方で変わる気がする。
これからはじっくり数打ちゃわかる!という感じでバシャバシャ撮っていきたいものだ!・・・・でも、もう私のスマホも限界に近づいてきている。。また慣れるのに長くかかるんだろうなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク