Happy Valentine!s time

ヴァレンタインデーが近づくと、義理でも結構チョコレート選びに四苦八苦する。。まずは誰に??あの人、この人、その人にも~~と考えながらデパートの特選会場へ~~~
            varencats1.jpg
梅田阪急の地下は食料品街、、だけどお目当てのチョコは見つからず、結局人が多い特設会場へ~
まぁ、、人が多すぎて足が進まない。。。並んでいるところは全部限定のイートインコーナー。。。
私はチョコの試食もあまりしたくないので、すべてお断りして、まっすぐにサダハルアオキコーナーへ。。。
開店と同時に来るつもりが出遅れて1時間の間にすべて売り切れ。。。きついなぁ~~~
という事で、おじいちゃん、娘たちの旦那様達、近所のお友達、某監督などなど、、、、考えたらキリがないな!って事で大幅カット!
父のところに行くとすでに、元いた会社でお世話になった秘書さんからチョコが送られてきていた。
見るとガトーフェスタ・ハラダのラスク
            valan1.jpg
このラスクは ガトーフェスタハラダと、写真家・映画監督で知られる蜷川実花のディレクションブランド「M / mika ninagawa」がコラボレーションで1月12日から14日までの限定販売!さすが、、、関東の秘書さんはシャレたものを送ってくれるなぁ
ビターチョコなので大人の味、でも上にドライ野いちごが乗っていて、、ちょっとかわいい。
私は一ついただいて帰った。娘たちはチョコは嫌い、ラスク嫌いという感じなので私が一人で味見!
美味しかったけど、一度に食べるとお腹が痛くなった(汗)
ただ父は大喜び!
バレンタインデーの前日は上の娘も来たので、父をバレンタインディナーに招待した。。。したけどご馳走になってしまったけど。。。。
ディナーのお店は近所の「天楽」さん。父も母とよく通った店で、店主さんとも仲良し。一番喜ぶのではという事でここにした。
本当ならカウンター席なんだけど、今日は王子もいるのでテーブル席にしてもらった。 
              tenracats1.jpg
熱々の天麩羅をいただきながら冷たいサラダ、三種の向う付け、温泉卵にお吸い物、、、コースが終わると天茶、海苔茶、天丼,かき揚げとご飯とお味噌汁の4種から選ぶ。私が選んだのは天丼。父はかき揚げとご飯とmそしる、上の娘は天茶。この天茶はお茶漬けの上にジュワーと音がするほどにできた天麩羅を入れる。。

美味しい時間となった。。。もうおなかは満々腹!
最後に出てきたデザート、、、美味しかった。
                  tenraku7-crop1.jpg
食事を終えて、父を送り届け、家に戻ったら、、、二人の娘が楽しみにしている。。。。。。。。あれ!
天麩羅屋さんの混み具合で5時半からの食事タイムになったので、きっとよるにはお腹が空くだろうともくろんで、昼間のうちにダニエルでケーキを買っていた二人!
早速ケーキタイム       
                tenraato2a.jpg

もちろん王子はこんなに甘いケーキは食べれないので、ママ手作りのマフィン。。。これがママから王子への初バレンタインプレゼント
                        tenraato3a.jpg
我が家なりのバレンタインデー。。。父も喜んだのかな??

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク