スポンサーサイト


Early Spring Time

この方のご両親のお宅に伺うと~~寒い日だったけど、すでにそこは春!
                   mycan2821a.jpg
ミモザの色と若芽の鮮やかな色合いのコーディネートに、、思わず春を先取りしたお得な気分に!
               mycan282cats1.jpg
先ずはウェルカムドリンク、、先生考案のトーキングドリンクはお母様手作りの金柑シロップ割り!ミモザの花をマドラー風にされてるセンスには驚かされる。。

こちらではテーブルセッティングやコーディネートや簡単(私にとっては難しい、、、)クラフトを教えていただいて、おまけにお母様の手作りのお昼をいただける。会席料理のときもあれば、普段着ご飯とおっしゃる、私にとってはりっぱなよそ行きご飯のときもあおりで、そのお料理の手の込みようはなかなか真似できないけど、、簡単に買える場所を教えてもらったり、ささっと簡単な説明をしていただいて、それでもわからないときはコツも教えていただけて、、満腹な中で心も満足して帰る事ができるラッキーレッスン。
                mycan28cats2.jpg
春らしいテーブルセッティングも出来上がり、カメラタイム!
そして、、、今日のクラフトはお箸置き、、、』簡単に可愛く切れる秘密のグッズでカードを作って大喜び。。かわいい色画用紙でそれぞれいろんな可愛いグッズ作り。。。私でもまあまあうまく出来た(笑)
                mycan28cats1.jpg
いやぁ、久々に作ることに楽しみを見出したって感じ。

そして、、、お腹の中の時計がジャストタイム気分って事で、お母様の用意も完了!美味しいお料理が運ばれてきた。

本日のメインはおでん!コンビニのおでんは好きだけど、やっぱり家で作るのが好きな私、よそでいただくおでんって興味津々
                 mycan28cats3.jpg
おでんって茶色が主流色だけど、オクラが、、トマトが。。。どんな感じだろうって言いながらいただく。酢の物も美味しいから、家に戻ってさっそく作ってみた。ひじきもとってもお味がよくて、、これも真似っ子しよう!
写真には入ってないけど、手作りの白菜のお漬物がまたとってもいい味に出来ていた。
そして、、、おデザさんは、、、お雛様の桃の節句のイメージで~~~
                    mycan28deza1a.jpg
今回も美味しくいただきました。。早速帰りにいつでもできるようにスーパーで買い物!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bon ami

  • Author:bon ami
  • 私のとっておきのとっておき! 
    ただいま断・捨・離実行中!
    でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
