Early Spring Time

テーブルコーディネート
02 /25 2016
この方のご両親のお宅に伺うと~~寒い日だったけど、すでにそこは春!
                   mycan2821a.jpg
ミモザの色と若芽の鮮やかな色合いのコーディネートに、、思わず春を先取りしたお得な気分に!
               mycan282cats1.jpg
先ずはウェルカムドリンク、、先生考案のトーキングドリンクはお母様手作りの金柑シロップ割り!ミモザの花をマドラー風にされてるセンスには驚かされる。。

こちらではテーブルセッティングやコーディネートや簡単(私にとっては難しい、、、)クラフトを教えていただいて、おまけにお母様の手作りのお昼をいただける。会席料理のときもあれば、普段着ご飯とおっしゃる、私にとってはりっぱなよそ行きご飯のときもあおりで、そのお料理の手の込みようはなかなか真似できないけど、、簡単に買える場所を教えてもらったり、ささっと簡単な説明をしていただいて、それでもわからないときはコツも教えていただけて、、満腹な中で心も満足して帰る事ができるラッキーレッスン。
                mycan28cats2.jpg
春らしいテーブルセッティングも出来上がり、カメラタイム!
そして、、、今日のクラフトはお箸置き、、、』簡単に可愛く切れる秘密のグッズでカードを作って大喜び。。かわいい色画用紙でそれぞれいろんな可愛いグッズ作り。。。私でもまあまあうまく出来た(笑)
                mycan28cats1.jpg
いやぁ、久々に作ることに楽しみを見出したって感じ。

そして、、、お腹の中の時計がジャストタイム気分って事で、お母様の用意も完了!美味しいお料理が運ばれてきた。

本日のメインはおでん!コンビニのおでんは好きだけど、やっぱり家で作るのが好きな私、よそでいただくおでんって興味津々
                 mycan28cats3.jpg
おでんって茶色が主流色だけど、オクラが、、トマトが。。。どんな感じだろうって言いながらいただく。酢の物も美味しいから、家に戻ってさっそく作ってみた。ひじきもとってもお味がよくて、、これも真似っ子しよう!
写真には入ってないけど、手作りの白菜のお漬物がまたとってもいい味に出来ていた。
そして、、、おデザさんは、、、お雛様の桃の節句のイメージで~~~
                    mycan28deza1a.jpg
今回も美味しくいただきました。。早速帰りにいつでもできるようにスーパーで買い物!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

bon ami

私のとっておきのとっておき! 
ただいま断・捨・離実行中!
でも美味しい情報は集めてますので、よろいく♪